父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
11月18日のtweets
09:46
天気予報 よぉ当たるね…(u_u) 朝から雨…(u_u) ちと 寝坊してしもたゆえ 早々 お外で…(u_u) #TNR #さくら猫 https://t.co/9Lj4l9RUXZ
09:51
@dora_dorachan 水は無かったっす… 鳳凰伝 バラクの死闘のシーンのこと ならば…(^^;) スモーク出て 水の流れているような音響は ありましたが…
10:03
「予定枚数終了」やね… 多分 そうなるやろ…とは思ててんけど…(T . T)
10:21
今日は土曜日〜♪ で のんびりしてたら…っ Hope クレートの中でオシッコしちゃったみたい…(T . T) この雨なんに…。゚(゚ノД`゚)゚。 Snowyのも一緒に洗濯機回した…(T . T) 雨なのに…(T . T) まぁ… https://t.co/IiErKCXHfe
14:39
去年 9月17日… 梅芸『エリザ』か…(^^)
14:40
去年9月17日放送を 再構成して再放送 やそーで… 聴いた覚えが無かったんで…(^_^;) https://t.co/pgTSIy7Zoy
15:18
夫は出勤… 四男は9時過ぎに起きて来て… 長男は昼過ぎてやっと降りて来た… 次男は… いったい どないなことになっとるのやら…(u_u) #ひきこもり
15:20
きぃきぃ PCに向かって言うてて… 悪態もついてるらしく… 次男… いつか 犯罪に走るんじゃないか とも思ふ…(u_u) #ひきこもり
15:22
20代男性の犯罪のニュースを耳にするたび… ココロもざわつくし… 親御さんのことも想う…(u_u) 突然降って沸いたワケじゃないのよ 犯罪を犯した人だって… 誰かの赤ちゃんとして生まれ どこかで子どもとして育ち… そしてオトナになってるの…(u_u)
15:22
どこかで 何かがあって そして 犯罪に結びついてるの…(T . T)
16:49
ひと息…(o^^o)♪ https://t.co/1ZQ2mlCw1q
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
11月17日のtweets
10:57
四男… 今日もまた休むとか…(u_u) オヤのもやもやぶつけちゃアカンとは思ふけど… きっついわ…(T . T) いつになったら どーにかなるんやろ…ってね…(T . T)
10:58
こゆ心理状態のときになんだが… 多分 アカンもの 見て来よ…(T . T)
10:59
全く… 箸にも棒にも やな…(T . T)
13:22
冷蔵庫 引き取りと設置の代金 送金したなう…(u_u) 17万弱…(u_u) でも 楽天銀行無料送金枠にて 手数料0…d(^_^o)
13:23
@Kane_da アカンかったです…。゚(゚ノД`゚)゚。
13:53
今日は 午後になっても 晴れてる…(^^) https://t.co/0HohSG9dnE
13:55
で… 燃やせるごみ出して 散歩帰りに遭遇…(^^)♪ HopeとSnowy(^^) #Mダックス #マルチーズ https://t.co/hLzNQXgqpB
13:56
今朝の 外ミケにゃん(^^)♪ #TNR #さくら猫 https://t.co/l7dhGBvfkU
15:06
入場…(^^)♪ https://t.co/yytgSQYyzg
15:21
首斬り役人ぎりくん… ペルシャ王子彩音星凪くん… どちらも 男役さん やね… 月鳳凰伝
15:23
宙大劇場ん時も こんなに 長かったっけか…(°_°)? https://t.co/DhF2Ko6AIR
17:13
水は無かった… けど…! れいこはん 全ツ仕様5段の舞台セットから 前向きのまま 仰向けに そのまま 倒れた…っ(°_°)! 月鳳凰伝
17:14
まゆぽんの 皇帝感 はんぱなし! まぁ そうなるやろな とは 思てんけど…\( ?o? )/ 月鳳凰伝
17:15
お花さまトゥーランドット 迫るよな〜とか…(o^^o) 月鳳凰伝
17:16
カラフ誕生 トゥーランドット誕生 で 母は死んだ 妻は娶らぬ は 無かったねぇ…(^^;) 月鳳凰伝
17:21
アデルマの女官4人… アデルマの側に居たり 中国宮殿に居たり… 忙しそ…(^^;) 月鳳凰伝
17:23
トゥーランドット初登場! の時の 長ーく引くケープ…( ̄▽ ̄;)? 役人とか兵士とか 北京の民まで動員して 客席に見せてる(o^^o) 月鳳凰伝
17:25
アデルマの 首だけになっても あなたが欲しい… スゴかった…っす(°_°) 月鳳凰伝
17:28
やっぱり… 兵士に娘役さん… 月鳳凰伝 https://t.co/vl1gPT1SZb
17:32
タマルの子守唄のところ… チャルさんまで 「まま〜…!」 月鳳凰伝
17:33
CRYSTAL 電飾点いてないけど…(°_°)
19:02
Mr.シンデレラ マーリンゆりちゃん(^^) フェルゼンやね(^^) 月クリスタルTakarazuka
19:03
ママのまゆぽん 登場だけで 笑いを誘ふ…(^▽^;) で 高圧洗浄機は… 「ないわ…っ!!」 に コレまた笑い(^▽^;) 月クリスタルTakarazuka
19:05
自動人形 オランピア… やっぱり 何度も観たい 思ふ… 月クリスタルTakarazuka
19:12
エトワール海乃 蓮、叶羽 紫門 月城 愛希 珠城 の順やったかと… 自信無いけど…(u_u)
19:22
【華麗なる宝塚】真彩希帆、望海風斗に「強そうに見えて折れやすい」と見抜かれ…一筋縄ではいかない女性役、光を与えた助言とは https://t.co/II1WCprae7 @SankeiNews_WESTより こんな記事 出てたのね(^^)♪
19:24
ホントーだ…\( ?o? )/ https://t.co/CL7uN1MqF6
19:40
キャスト | 月組公演 『鳳凰伝』『CRYSTAL TAKARAZUKA−イメージの結晶−』 | 宝塚歌劇公式ホームページ https://t.co/86506kAqgE ペルシャ王子彩音星凪くんが 美形やつた(o^^o)♪
22:00
@Ljcmc11 @zknyan00 全ツ観て 帰宅したら 『CONGA』やった(^^)v
22:48
@Ljcmc11 @zknyan00 蘭とむくんの腰! 堪能いたしました…?
22:50
@zknyan00 @Ljcmc11 水の死闘 はありませんでした(u_u) でも…っ! バラクれいこはん 「生きろよー…っ!!」 全ツの5段の舞台セットから 仰向けのまま後ろに倒れて落ちていきました(°_°)! 『わが愛』チャムガ並み!
22:54
@zknyan00 @Ljcmc11 ペルシャ王子 彩音星凪くん おだちん出てる(°_°)? ってくらい 美形でした(*^_^*)
22:55
@zknyan00 @Ljcmc11 たまやんは真っ直ぐな役がよぉ似合ってたし(^^) ちゃぴはさすがの存在感やし(^^) ただ… 出だしがちと暗くて…かなー…(^_^;)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
11月16日のtweets
08:01
ずいぶん 葉が落ちた…(°_°) お天気 良さそ…(^^)♪ 寒ひけど…(u_u) https://t.co/T0eeCiVoRT
09:35
@Ljcmc11 おつかれちゃん…(u_u)
09:43
こんなに ナデられた…(°_°)! 結局 お外に出したけど ゴハン… 深夜もココに居てたので 古バスタオル進呈… さて… 雨で濡れちゃったら どしよかしら…(u_u) #TNR #さくら猫 https://t.co/8meZrEPYWE
09:44
ゴハン 食べてない時は しっかり! 猫パンチするで(−_−#)! ぽーずはしてくれるけど…(u_u)
12:25
@Ljcmc11 よかつた良かった(^^)
12:52
Firefox 変わってる…(o_o)!!
12:53
本日も洗濯物テンコ盛りで…(T . T) とりあえず すぐに洗えるもの 洗って干して 夫のビジネススラックス手洗いして干して 時間切れ 獣医さんとこHope連れてって 二度目の洗濯スタートさせたところ…(u_u)
12:56
Hopeは… 薬が終わって1週間ほど… やっぱり痒い痒いそぶりを見せるので 獣医さんに診てもらって… また 2週間ほど薬飲ませることに… 膿皮症とのこと… Snowyにと買ったシャンプーしたったら ラクにもなるらしひんやけど… S… https://t.co/FofiKaXLDA
12:57
11時55分に獣医さんとこ行ったら もう 閉まっちゃってて…(T . T) あぁ夕方出直しやな… 思たら 開けてくれはって… 診てもらえて…(T . T) ありがたや…(T . T) 私もこう在ろう と思ふ…(T . T)
13:04
Hopeには 早速! セファレキシン バナナに仕込んで食べさせた…(u_u) Hopeときたら ヘタにアタマ良くて ご飯粒で包んでやったら ご飯粒だけ食べて薬を吐き出す…(~_~)
13:08
一昨日… 岡山の義両親が上京、 義弟家族と 三男と 食事会(^^) 岡山のお土産を託されて 昨日 三男が帰省…っと(^^;)♪ で 三男は 今朝早よに帰京 今はもう職場行ったんやろな…(u_u) 身体が心配…(u_u) https://t.co/O2cUD8hDBn
13:09
昨夜… やっと使い切った…( ̄▽ ̄;) 市販の地鶏釜飯の素 使って…( ̄▽ ̄;) https://t.co/61NRdszSKt
15:19
ナゼに… わが家にアイスピックなるモノがあるのか… ナゾやねんけど… 忘れてしもてんけど… 冷蔵庫が冷えなくなって 買って来てあった板氷… 新しいのん設置したら要らなくなって… で 少し解かして アイスピックで砕いて 氷出しコーヒーに活用ちう…(^^)v
15:43
@punnpunn55 わが家の三男は 昨日の昼ごろ到着 母校の十周年記念に出席… 晩ご飯は友達と食べに行き… 今朝早くに帰京しました(^_^;) まるで嵐のやうな…(^_^;)
15:44
さて… 市役所行って来やんな…(u_u) 朝は晴れた! 思てんけど… ココら辺りは 近畿北部になるんかいな…(u_u) 曇りや〜…(u_u)!
17:14
市民課 二度目…(T_T) でも コレで 用事済んだ…(T_T)
18:43
夏季限定 かな…(^^;)? 安くなってた…(^^)♪ https://t.co/7KNkSQCyEj
18:44
で… 市役所二往復 ちかれた…(u_u) https://t.co/Y0UL896ze9
18:47
“少女漫画の神”萩尾望都さん「ポーの一族」明日海りおのエドガー姿に「いやん、もう〜」と大興奮(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/lWtCeqQUTJ @YahooNewsTopics ポスターよか コッチのが より原作に近い気がする…(^^)
18:50
@Ljcmc11 エドガーにしぃや〜\( ?o? )/
20:52
@Ljcmc11 そやなぁ…(u_u) 変えれんな…(u_u)
21:01
@tomotin1105 @takarazuka 美しかろ…d(^_^o)? 『ベルサイユのバラ』オスカル編も いかがかにゃ(^^)? https://t.co/eWI7ZLreUz
21:13
うそーん(O_O) さよならショーまで 放送してる…(O_O) 風と共に去りぬ ('13年宙組・東京・千秋楽) https://t.co/CwuFgXFtQc
23:24
@tomotin1105 @takarazuka そだそだ(^^) 宝塚大劇場公演と 東京宝塚劇場公演と 少しだけ 内容ちゃうんですよd(^_^o) 宝塚公演の方にはお稽古シーン写真 東京公演の方には大劇場公演の舞台写真が載るd(… https://t.co/YYRlWaFNzJ
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
11月15日のtweets
07:44
…とまぁ… 今朝はかなり長いこと ナデナデ でけた(°_°) あと10粒くらい のころ ナツメがやって来たんで お外に出したけど…(°_°) #TNR #さくら猫 https://t.co/tK8suaAgek
07:48
乾燥の季節やから… はたまた 電池取り替え時とか… もしくは 体脂肪計自体がもう古くなって故障とか…(u_u) かつての半分なんやけど…(u_u) ホンマか? コレ… https://t.co/ANIrnPkNbo
07:50
新しい冷蔵庫… 「ちゃんちゃん氷作ってますよ!」あぴーる のやうで可笑しひ…(o^^o) https://t.co/hEl3slpKaX
10:08
信州 言うても なんや 松本か…(u_u) とか思ふ 北信体質…( ̄▽ ̄;) で イチゴ見つけて喜んでる お手軽気質…(^▽^;) https://t.co/YAm45byBH4
10:10
6時20分起床… お弁当二つ作って イヌネコごはんやって… トイレの世話して… やっと今 座って朝食なの…(u_u) まぁ 写真撮ったり 呟いたり しとってんけど…(^▽^;)♪
14:17
先週 どっかで お風呂場 洗面所 排水口にオレンジ洗浄タブレット投入してる…はず…(u_u) 今日は お風呂場排水口にオレンジ洗浄タブレット…(^^)♪
14:19
ナゼだか… 今日も洗濯物が多く…(u_u) バスタオル洗えずにまだ残ってる(u_u) で 三男が帰省してきて 母校の10周年記念式典に スーツで出かけてった…んやけど… カッターシャツ襟に汚れが付いてて 慌てて 次男未使用のカッタ… https://t.co/oDiCSFKg2o
14:20
三男が帰省したとたん ご飯消費量が格段に増える…(o_o) まぁ… 昨日は 次男は晩ご飯食べずに寝ちまったみたいやがね…(u_u) さて… 少し休んで 早よ 残りの洗濯やっつけな…(u_u)
14:23
三男が出かけてった 10周年記念式典… 在校生の四男は欠席…(u_u) #不登校
17:22
消費期限 過ぎてるし…(O_O)! https://t.co/p8OUoxtrMk
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
11月14日のtweets
08:05
雨降り…っす…(>_<) ↑出かけたい…(^^;)♪ https://t.co/QvNq9ly6zm
09:26
@tomotin1105 おめでとーございまするー\( ?o? )/ ナニが(^^;)? かもしれませぬが…(^▽^;) あーさ 美形ですもの〜(o^^o)?
09:29
今朝の外ミケにゃん(^^) 結局お外食べ でも かなり長く ナデ… でけた(^^)v #TNR #さくら猫 https://t.co/qrfWALduX5
12:01
@tomotin1105 そゆ経緯がございましたのね(u_u) こゆツィートも流れて来ておりまして(o^^o) https://t.co/wX46J0cFSg 次回は 1階22列センターブロックでのご観劇 など いかがでせうか(o^^o)♪
12:04
雨降りの中… Little Cubにて 駅駐輪場まで… で 大和路快速 なうでの(^^) スジガネ入りやな 自分でも呆れる…(^^;)
12:18
バウで 当日券って 今まであんまり見なかった 気ぃする… https://t.co/0ikOmwoP9q
13:32
花乃みち(^^) 雨降り…(u_u) https://t.co/1Tv7sC6w0N
13:33
@Ljcmc11 ワタシはこれからバウ(^^)♪
13:49
到着(^^)♪ キャトルレジにて 「バウホールチケットを…」 って…(u_u) プログラムのマツガヒ…(>_<) あほかいな…(u_u) https://t.co/XEkgC3pAKG
13:53
@north_sea123 @kkiyoeve 歌詞がちゃいましたね。
14:02
クラリネットが聴こえて来る〜(^^)♪ このバウ公演 生バンド 言うてはったっけ(o^^o)
14:19
潤花ちゃん 来てくれてはつたんか〜(^^) 初日であっちこっち観てて…(u_u) ちゃんと観といたらよかつた…(u_u) https://t.co/wX46J0cFSg
15:35
バウ… 生徒さん数人来てはるんやけど… 暗くて遠くて分からず…(u_u) 月組さんかなぁ とか 思ふんやけど…(u_u)
15:40
ロビン… 25歳…(・・?) ナゾや…(u_u) バウ神家 https://t.co/CtEuNYaJzp
15:48
やっぱ たまちゃぴかな…(^^)♪ バウ(^^) あとゆりちゃんな気がする…(u_u)
17:23
「好評発売中」メール 来てんけど… 完売になったんやなぁ…(o^^o)♪ https://t.co/MJpfmcpBC0
17:25
わかばちゃん…っ(O_O)!! っちゅ とびっきり ぶったまげ〜(O_O) な わかば嬢とか…(^^;) バウ神家
17:29
サイトー先生言うたら 映像やんd(^_^o)? アニメな… が 全く無くて…(^^) 月組生徒も 思っきしのびのび がっつり活躍してたし 専科面々はもう 言うまでもなくで で 泣かされた…(T_T) ず ズルいわい…っ(T_T) バウ神家
18:35
プログラム みつるわかばツーショット の意味… 二幕で解明…(u_u) バウ神家
20:30
@Ljcmc11 そそ(^^) 専科に月組下級生って… どなんやろ(~_~)? 思てんけど 伸び伸びやってはったよ(^^) わかばが すっげーコトになってたけど… 1シーンだけやけど…(^▽^;)
20:33
@tomotin1105 銀橋での足上げは ホンッとに見事なんですが… キケンも伴っていましてね…(u_u) 無事 全公演済むこと 祈るばかりです…(u_u)
20:37
@tomotin1105 そだそだ(^^) 『銀雄伝』には 大劇場版 https://t.co/O1zmeHdfqS 博多座版 https://t.co/QnhyI6ml7Q あるのですよ〜(^^)♪ 出演者が少なくなって 配役も… https://t.co/2ub9kx01eY
20:45
@Ljcmc11 全ツやねぇ(^^) NHK大阪ホール 観に行った(^^)♪ 舞風りらちゃんが観に来てたみたいで エントランスに居てはって 妖精やったわ(*^_^*)
21:28
@north_sea123 @kkiyoeve 意味するところは一緒で でも 使ってる言葉が違う… みたいな感じやったかと…(u_u)
21:31
@tomotin1105 私は実は原作まったく知らんのです…(u_u) さんざ 一度見なさい!勧められましたが(^_^;) 原作ファンには衝撃的みたいですよ… オーベルシュタインが原作とかなり違うとか オフレッサーの出番が短か過ぎ… https://t.co/KbqfUW4J4b
21:32
@tomotin1105 オーベルシュタインが 大階段をにこにこと降りて来るのも 衝撃的だったとか(^▽^;) それでも 大劇場版の方が演者が多いので 宝塚が得意とする大人数の群舞は迫力あると思いますd(^_^o)
21:41
@north_sea123 @kkiyoeve 去年11月に観ただけなんですけどね…(u_u) たとえば 「ひとかけらの勇気」にあたる曲が 白い手が血にまみれて… と歌ってる とか つぶやいてます、アタクシ…(^▽^;)
21:47
@zknyan00 @Ljcmc11 ジョルジュはやっぱり CHIHARUさんがイイ! とか 観とりましたです(^▽^;)
21:53
@kkiyoeve @north_sea123 パーシーのスケッチの場での ピンパーネルのウワサ話のシーンは メイドたちになってる(o_o)!とか… プリンスの仮面舞踏会のシーン(u_u)とか… タカラヅカは流石やな 思っちゃいましたね(^_^;)
21:59
@zknyan00 @Ljcmc11 そ言へば… この時ルイだった蘭とむくん 百周年の『天使の季節』で シャロンのレモンイエローのドレスで笑い取ってて(^▽^;) まさか 口説いてた相手のドレス着ることになるとは! 言うてましたね(^▽^;)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |