父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
独りじゃなかった…
いつも通りの起床。
仕事は照合。
撮影グループ、OさんとKさんがなにやら話している…Uさんのことのようだ…
Uさんには、私は少々手荒い指導を受けたと思ってるから、自然と耳がダンボちゃんたらーっ
昼、Uさんのことが話題になった。
Oさんに作業票付けをどうにかして欲しいと意見したそうな…
Oさんは、その直談判のUさんの口ぶりをあまり快く思っていない模様。
そこから、Uさんについて、いろんな話が出てきた。

出て来るわ出て来るわ…たらーっ
私だけじゃなかったんだたらーっ
彼女のつっけんどんな態度を感じ取っていたのは。

また、私が彼女にずいぶん悪し様に言われていたと、気付いていてくれた人もいた。

良かった。
私は職場で孤立していたのではなかったたらーっ
category:仕事 | comment [0] | trackback [0] | |
ちょうど良かった(^^;)
6時半過ぎ起床。
次男の思春期外来診察の予約日だったのだが、医師がインフルエンザとのこと、診察は無しになった。
薬の処方はできるとか、夕方、受付に行って処方箋を受取ることになっていた。
夫がオートバイで行ってくれることになっていた。
けれど、午後からお天気がどうも崩れそう。
午前中にしようか…と思ったら長男が入試、夫は長男を駅まで11時半過ぎに送っていくことになっていた。
忙しいなぁ…
それじゃ、私が午後休を午前に移してもらったら解決するじゃない。

さて、どうしようか…
でも早く決めないと、出勤時間は刻々と迫る…

最初に決めたとおり、午後、夫が薬を取りに行くことにした。
こういう時って、あれこれ思ってみてもだめねぇ…
初めに決めたとおりにするのが一番、間違いが無いのかもしれない。

出勤。
午前のみの仕事だったから、照合のみ。
12時まで仕事。
帰りにスーパーに寄った。
今日は5%引きの日。
買い置きのモノも買いたい。
次男のパジャマも新しいのを買いたい。
ウロウロと…1時間近くしていたたらーっ

家では、夫と長男の昼ごはんは済んでいた。
ちょうど次男が下りて来たけれど、着替えをしていた。
ここのところ1日中パジャマで過ごす日が続いていたから、内心嬉しかった。
パジャマのまま、一日一食しか食べなかった。
ちょっと安心した。

3時半、夫はカーナビをオートバイに積んでクリニックに向かった。
私は仕事帰りに買い物を済ませていたから…と思ったものの、やはり98円になるタマゴを買うためにスーパーに向かった。
長〜〜〜い行列たらーっ
買い忘れていたお米などを買って帰る。

長男が試験を終わらせて帰っていた。
だが、すぐに塾に行く、とのコト。
空模様が怪しくなってきていた。
夫が戻ると、長男を塾まで送って行ってくれた。

三男も7時から塾。
6時、晩ご飯を食べさせた。
夫はもう疲れてしまったようだ。
三男は私が送っていった。
塾に行くと、ちょうど長男が出てきたところ、拾って帰った。
「ちょうど良かった〜ラッキー駅に行ったら電車が無くって、どうしようかと戻ったらウチの車が見えたから走ってきたよラッキーいやぁ〜良かったラッキー
…よくしゃべる奴っちゃ…たらーっ
入試が済んでハイテンションか…たらーっ

家に戻ると夫の姿が無い。
上に上がって寝てしまったようだ。
様子を見に行ってご飯だと声をかけると、「ゴメン、寝させて」[:がく〜:]

長男と末っ子、私、三人で晩ご飯スタート。
次男が遅れて下りてきて、お風呂掃除をしてから晩ご飯に来た。
ありがとう。

10時過ぎ、三男を迎えに出る。
雨降り。
でも、三男を車に乗せると小降りになってきたたらーっ
得てしてこういうもんだたらーっ
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
通院36回目
6時半起床…しかし、夜更かししすぎたあせあせ
下に下りるも動けない…あせあせ
時間は刻々と過ぎ…えいっと一日のスタートをした。
今日は仕事は休み。
お弁当は三男の一つだけ。
長男は、急に受験することにした大学の後期日程の試験日。

末っ子と三男を叩き起こす。
でも、下りて来たのは末っ子と長男。
三男は今日も寝坊ナリ。
次男はぐっすり…かどうかはわからないけれど、起きる気配なし。

末っ子と三男が登校。
9時過ぎ、生協の配達。
長男が慌てて出てくれる。
敷布団を干し、シーツと枕カバーを洗濯しようと外していたら、長男が来て手伝ってくれる…
そんなに気を遣わんでもいいのに…たらーっ
でも、何かしていないと落ち着かないようだったたらーっ

11時、早い昼ごはん。
夫が長男を駅まで送っていった。

次男は南向きの明るい部屋で寝ていて起きない。
台所を片付けて、昨夜夜更かししてしまったため、少し横になった。
良いお天気、でも、夫は今日は外に出る気分までにはならないように見えた。
そのうちに3時が近付く。
私も目が覚めた。
心療内科の診察券は私が出しに行くことになった。
…ちょっとだけ、まだ時間がある…
掃除機を出して、あちこちかけた。

郵便局から金券ショップに行き、さて買い物…とスーパーに向かう途中、自転車後輪ブレーキのワイヤーがぶちっ泣き顔
切れたのは前ブレーキだけだったので、それでも慎重に、スピード控えめに、スーパーにある自転車コーナーに持ち込んだ。
修理してもらえる。
良かった…ただし2時間は順番待ちでかかるんだとか…あせあせ

買い物をして、夫に迎えに来てもらった。
夫休職中で良かった…たらーっ

6時過ぎ、心療内科へ。
夫は体調は悪くもなく、良くもなく…といった感じです、と話していた。
やはり息子たちのことが大きく影響していると思いますと私が付け加えた。
そして、パソコンの前に居る時間が長いと思うと言うと、医師は、相手から返信が無いと不安になる、そんなことはありますか?と夫に尋ねた。
夫はパソコン通信時代からネットに繋がってる。
そういう時期は経験がある。
今は、SNSや掲示板で同じシュミ仲間、病気仲間との交流をしている。

薬は従来どおり。

私は火曜日に休みを取ったので、週後半に3連続出勤に疲れてしまった。
金曜日の夜から土曜日までは体調も悪く、気力もなく、楽しみにしていた観劇にさえ出かけられるのかどうか、危ぶみさえもしたこと。
しかし、当日になるとケロリと治って観劇に行ってきたことなど話した。

私も夫も、処方は従来どおり。
帰り、スーパーに寄ってもらって自転車に乗って帰る。
なんとなく、夜にや〜だな〜…とは思うものの、明日の朝に困ることになる。

明日、次男の診療は休みになった。
医師がインフルエンザに罹ったんだそうなたらーっ
これを一体なんと言うでしょ〜かで盛り上がったたらーっ

category:通院 | comment [0] | trackback [0] | |
『ノンノンシュガー』あんど『明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴-/TUXEDO JAZZ』
ノンノンシュガー
雪組バウホール公演
バウノンノンシュガー音月桂(キム)ちゃん主演。
曲は懐かしいメロディーのオンパレードポッ
アメリカ・メンフィスが舞台。
主人公・ジョニー・キッドマンの「現在」1995年から青春時代の1965年に遡り、さらにジョニーの幼かった15年ほど前のを回想シーンもアリたらーっ
1995年のジョニーは沙央くらま(コマ)さん、そして1995年のジョニーはキムちゃんラッキー

キムちゃん、やっぱり歌、上手いです〜ポッ
…でも、どうしてわざわざ音外して歌って見せてくれたの泣き顔汗

コマちゃんが、50代になった主人公役と不良少年の二役たらーっ
その「不良」ぶりに拍手〜〜〜拍手
そのリーゼント、口のひん曲がり具合、さいこ〜イヒヒ

大月さゆちゃん、65年の家出娘シェイラと95年のシェイラによく似た家出娘マライアの二役。
早変わりで忙しいたらーっ
マライアのふくれっ面が可愛い〜ラブ

ライブハウス「ノンノンシュガー」の看板スター、キング・ビートが萬あきらさん。
往年のロックスターといった雰囲気。
そのぎんぎんぶりがなんともよくお似合いポッ
そして、破天荒な生き方もよくお似合い…寂しすぎるほどに…あせあせ

キングの恋人ザザが舞咲りんちゃん。
鼻にかかった甘ったるい声、甘ったれた話し方が上手〜いわーい

シェイラの回想シーンで白のタキシード・シルクハット・ステッキで踊るシーンがあるんですが…お衣装部さん、下級生のコ達のシルクハットにも、もうちょっと気を使ってあげてくださいましあせあせ
バウだとヘリがヨレてるのがわかっちゃう泣き顔
あれじゃ可哀想です…あせあせ

…で
ジョニーは、結局ロックスターの夢から卒業…するんですよね??
そしてシェイラはウィーンに留学…するんですよね??
シェイラによく似たマライア、シェイラとは何の関係も無い…んですよね??

人生、思い描いた夢が実現できる人ばかりじゃない。
むしろ、他の道に進む人の方が多い。
そして、初恋の人には、その後、会えないことの方が多いと思う。

でもさ、タカラヅカなんだから、何か奇跡があってもいいんじゃない??
とかなんとか、思ったりしましたあせあせ
その「奇跡」があると「安易だ!」ぬわんて評したりするくせに…たらーっ
ダメなんだよね、アタシ、ちっちゃな子がママにも死なれて独りぼっちになるってシーン…
涙がだ〜〜〜っとあせあせ


read more ?
category:観劇 | comment [0] | trackback [0] | |
観劇の日(*^^*)
6時半起床ラッキー
今日は観劇るんるん
さてさて、ナニ着て行こうかラッキー
いつもは一人で行くことの多い宝塚、でも今日はORYUさんと待ち合わせ…
ってコトで、前回と同じ服では行けない…←見栄っ張りメたらーっ
そして、はぎ妻さんのアドバイスもあって、セレモニー限定だった真珠ネックレスもしてみようかな…←たんじゅんたらーっ
で、むか〜し昔に買って、タンスに居続ける、今の私にはちょっとハデ目のセーターを出した。

洗濯物を干し、大慌てで朝ごはん、薬、夫が起きてきてくれていて、駅まで送ってくれたラッキー

ビッグイシュー66大阪駅、阪急梅田駅に向かう途中、ビッグイシュー最新号を持つ販売員さんが立っていらした。
今日も買って行こう、そう思ったら、バックナンバーも見えたのでついでに購入ラッキー
ビッグイシュー66号→


ビッグイシュー63
ビッグイシュー63号→

大劇場に向かう途中、宝塚の金券ショップに寄り、JR大阪-宝塚回数乗車券を購入わーい
前回、交通費を少しでも安く上げるヒントを下さったORYUさん、ありがと〜わーいバウの11時公演観劇後、ORYUさんと合流、カフェテラスへ。
今回は明石焼にしたラッキー
今日、偶然11時公演に来ていた、少し前のファンクラブ友に会い、3時公演観劇。


観劇後はJR宝塚駅へ…
そしたら、大阪駅へ向かう快速は行ったばかり、次は40分も後泣き顔
こんなもんだろう…
東西線の快速に乗って尼崎で乗換え、大阪駅で区間快速に乗換えた。
結局、阪急を使ったときと同じ時間に家に帰り着いたあせあせ

家ではちょうど晩ご飯が終わろうという頃。
次男の晩ご飯が手付かずだった…ひやひや
次男は晩ご飯は食べられないと、上に上がってしまったんだとか…
パジャマも着替えていないらしい…
先は長いなぁ…あせあせ

read more ?
category:日記 | comment [4] | trackback [0] | |
明日を楽しみに…
昨夜、晩ご飯から全てパスあせあせ
晩ご飯に薬、お風呂、寝る前の漢方薬…

なんとなく、眠りが浅いような気がしていた。
でも今日は仕事行くわけじゃないし…[:ふぅ〜ん:]
8時過ぎ、起床。
でも、全てがメンド臭い…

9時過ぎ、やっと朝ごはんに。
体が動かない…[:がく〜:]
息子たちも夫にも手伝ってもらって終わらせたポロリ
次男は当然…と言うべきか、起きては来なかった汗

台所の片付けは放棄、夫がタイマーをかけておいてくれた洗濯物を干しに上がって…
布団を敷いて寝てしまった。
足が冷たいなぁ…なんとなく寝付けなかった…昼間だもんねたらーっ
夫が「買い物に行ってくるから」と声をかけてくれた。

昼、夫がラーメンにしてくれた。
次男は起きて来ない[:がく〜:]

2時を過ぎて…夫は横になって寝てしまった。
そろそろ台所を片付けようかな…
片付ける前に次男にもう一度声をかけてみた。
目は覚めているものの、ずっと布団にいた模様。
パジャマのまま下りて来た。
ラーメンを作るのに、次男本人にも加わってもらった。
食べ終わるや、薬を飲んでさっさと上へ…素早いったらーっ

台所の片付けを済ませて二度目の洗濯、干したのは4時だったたらーっ
ウチはいつでも洗濯物がベランダにぶら下がっているあせあせ
もぉ、開き直った。
いつでも干してる汗

夕飯、市販のおでんを買ってきてくれていた。
ダシ取り用昆布を入れ、クズきりを足し、ゆで卵も足した。
ご飯は夫がタイマーをかけてくれていた。
そこに古代米、黒米を混ぜた。
晩ご飯に次男を呼ぶと、相変わらずパジャマのままで下りて来た汗
今日は着替えんかったなっっムニョムニョ

今日は手抜きたらーっ
朝は体調悪かったけれど、やっと浮上してきたかな…ラッキー
明日は観劇〜るんるん
ブログお友達のORYUさんと〜るんるん
category:日記 | comment [4] | trackback [0] | |
具合悪ぅ…
昨日のコトを引きずったまま、一日がスタート[:がく〜:]
末っ子に長男が起きてきて、三男には「今日も休むの〜…!?」と声をかけた。
登校するつもりはあるらしい、下りて来た。

夫には声をかける元気も無くて出勤ちっ

仕事は今日は照合のみだったたらーっほっ
でも、昼休み、家に電話を入れる気にもなれなかった…あせあせ

仕事帰りにスーパーへ、買い物して帰宅。

今日、次男はずっと布団に居たらしい。
食事もしてないとか。
疲れた…と思ったちっ
二度目の洗濯をスタートさせてお味噌汁を作った。

洗濯が終わっていて、お味噌汁にお味噌を入れて、と夫に頼むと、
「自分でやるんと違ったんかっ!!」といかにも不機嫌な声。
あなたに頼みにくかっただけだったんだけど…
意地張ってやろうとしていただけに見えたんだろうなぁ…[:がく〜:]

洗濯物を干しに上に上がった。
それで力尽きた。
お腹は空いた気がしていたけれど、晩ご飯も面倒。
薬も面倒。
寝てしまった。

ぽろぽろとなみだが溢れた…
明日は土曜日、家にいなきゃならないんだなぁ…
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
二日続けての休み
いつも通り起床ラッキー
末っ子、長男、起きる順序も一緒あせあせ
三男が起きて来ない…[:がく〜:]
下から大声を張り上げる、と、間もなく夫が下りて来た。
夫が言うには…
三男、腹痛で夜中に起きてトイレにこもってみた、その上で薬も飲んでみたんだとかちっ
あらま…
今日も学校休みだわねぇ…[:がく〜:]
洗濯物干そうと上に上がったついでに見たけど、ぐっすり寝てたzzz
中学校への連絡、今日も夫に任せた。

出勤、郵便係が回ってきていた。
朝の書類仕分けは順調グッド
午後、先日、失態を演じてしまったリベンジ!!
上手く行ったんじゃないかな〜るんるん

照合オーケーになった書類、一枚ずつ撮影してマイクロフィルムに残し、さらに、一枚ずつ登録する作業へと続く。
このIT時代に、なんて人海戦術なんだろう…と思ってしまふ。
しかも…
その登録作業に使う端末、一体いつの時代のモノ!?ってくらい、ディスプレイは黒地にオレンジ色の文字…ムニョムニョ
キーボードは黄色くなってるし、第一、テン・キーが無いっっ泣き顔

さて置き…
その登録作業に回すための書類を、撮影順番どおりにまとめるのに、先週失敗をしてしまったのでしたたらーっ
今日はちゃんとやったもんねぇ〜あっかんべー

買い物をして帰宅。
三男の通う英語教室から電話が入ったんだとか。
3月いっぱいで閉校だって[:がく〜:]
生徒さんが集まらないので…ってあせあせ
どういうわけか、どんなに忙しくなっても英語教室だけは続けていた三男。
ショックかなぁ…たらーっ
幼稚園から通い続けてたもの…

明日も仕事だなぁ…疲れたなぁ…
と思いながらも晩ご飯準備。
…と、夫がいないひやひや
いつの間にか末っ子のベッドで寝ていた。
疲れたなぁ…
夫はまだまだ、なんだなぁ…汗
もしかして…
三男もお疲れか…[:がく〜:]?
category:家族 | comment [0] | trackback [0] | |
家庭訪問
6時半起床ラッキー
上出来、上出来グッド

7時、息子たちに声をかける。
やっぱりすぐに下りて来るのは末っ子と長男たらーっ
三男には熱を計らせた。
下がっていたようだけど、昨夜ご飯食べてないし、アタマ痛いとも言ってるし…
お休み決定…お弁当もナシ…
二つ、作りかけていたけれど、三男のはご飯を詰めたところで中止たらーっ
…だって手間が惜しいんだもの…汗

末っ子が登校。
洗濯物を干してから台所を片付けて出勤。
出勤途中、登校する中学生を見て、三男の欠席を学校に連絡してなかったことを思い出した泣き顔
もしかして、すでに夫が電話を入れてくれているかも…
そこに確認のメールなんか入れたら、気分悪くするんじゃないかなぁ…ムニョムニョ
でも、欠席の連絡入れなかったら中学から電話が入ることになるかもムニョムニョ
そんなことを思って夫に中学校に連絡入れてもらったのかどうか、メールを入れた。
すぐに、「今、入れました」と返事たらーっ
良かった…たらーっ

今日は「締」係が回ってきてたムニョムニョ
まぁ、なんとかトラブルもミスも無く終わった…んじゃ無いかな…たらーっ

朝、次男はやはり起きてこなかった。
昼休み、職場から電話を入れてみた。
その時も、まだ下には下りてきていなかったみたい…ムニョムニョ

仕事帰りにスーパーに寄って帰宅。
ちょっと休んでからリビングなどの片付けにかかるたらーっ

私も片付けヘタクソ主婦で、夫はウツ休職中。
リビングの散らかってることと言ったら汗
で、夕方6時頃には次男の高校の先生が二人見える。

もう2月も下旬、三学期、ずっと休み続けるウチの次男の進級をどうするのか、決めていくらしい汗
担任の先生と、もう一人の「担当」の先生が来られるとか。
きっと、少しは込み入った話になるんだろう…
玄関先で立ち話…ってなワケにゃいかんだろう…
うわわ…片付けなきゃ…泣き顔!!
…っつ〜次第…汗

夫と協力、何とか見栄えも良くなったか…と思う間もなくチャイムたらーっ
「ちょっと早く着き過ぎまして…」と担任の先生が恐縮するたらーっ
いへいへ、コチラこそ、いつもお客様お〜け〜な家じゃなくって申し訳ない…
上がっていただいた。

30分ほど話したろうか…
次男は、それでも1学期はそこそこ成績は取れていたらしい。
2学期の期末で欠点(私のときは赤点と言ったあせあせ)は出したけれど、課題を提出したり、追試で合格点になったりはしていた、とのこと。
…登校できなくなる直前、最後の力を振り絞ってたんだ…
一つ、追試を受け損ねてしまったのがあったけれど、そこは1学期での成績も考慮に入れていただいた、とか。
医師の診断書もある、欠席が多くなってしまったけれど、2年生には進級できると思います、とのことだった。

そして…
休みだしてすぐの頃、担任の先生が尋ねてこられたとき、私は「休学してもいいと考えています」と言ったことがあった。
それは、すぐには治らないだろう、だったら欠席日数を気にすることなく療養できたらいいのではないかな、元気になったら心機一転、また頑張ることもできるだろうし、と思ったから。
そのことを踏まえてだろうか、「休学するより、進級した方がいいですよ」との話もあった。
それは、もしも4月以降、元気になったとして登校しても、休学届けが出てしまっていたら、その1年間の出席は無効になってしまうらしい…ひやひや
し…知らなかったひやひや

でも、2年生に進級はできると思うんですが、工業高校ですので、なんとか実習だけは受けに登校できるよう、本人に伝えてください、と付け加えられた。
春休み、特別に実習を受けさせてもらえるのかしら…なんともありがたいポロリ
ただ、ここのところの様子を見る限り、3月になって電車に乗って出かけられるようになるとは思えないんだけれど…汗

お二人の先生は、しきりに「安心してください」を繰返した。
登校できなくなってしまう生徒は、ウチの次男が初めてという訳でもないらしい。
通院は本人も行っていますか?…つまり、母だけが医師のアドバイスを受けているのですか?と聞きたかったみたい。
どんな薬を処方されていますか?
クリニックには嫌がらずに行きますか?
臨床心理士さんはどんな方ですか?
…etc…

お二人の先生はむしろ、私たちが落ち着いているのに、返って驚かれたのではないだろうか…と思っているたらーっ
私が、「なっちゃったモンは仕方ない、とにかく今は元気になれるようにしようと言ってます」と言ったら、驚きながら「それが一番ですラッキー」と言われた。

先生が帰られたあと、急いで晩ご飯にした。
次男に、進級はできると伝えようとしたけれど、寝てしまっていたあせあせ

長男が帰宅、晩ご飯後、また塾へ自習しに出かけて行った。
高校での指定校推薦に漏れ、さらに三通不合格通知をもらってる大学の後期日程にまたチャレンジする長男。
がんばれ!!
category:学校 | comment [0] | trackback [0] | |
思春期外来5度目
起床は7時あせあせ
夜更かししすぎた汗
ただ、今日は次男を思春期外来に連れて行く日、仕事は休みだったラッキー
息子たちに声をかけて下に下りて洗濯スタート。

今日もやっぱり末っ子、長男が先に下りてきた。
続いて、昨夜お風呂パスしちゃった夫。
7時半、三男の様子を見に行ったらまだ寝てたむかっパンチ
次男はもちろん、起きられない[:がく〜:]

今日はお弁当は三男のひとつだけ。

昨夜、夜更かしし過ぎた。
末っ子と三男を送り出してもなかなか体が動かないあせあせ
…反省…あせあせ

よいお天気るんるん
敷布団を干してシーツに枕カバーを洗濯した。
…次男のは、本人がまだ使用中だったから、干せなかったし洗えなかったけど…たらーっ

昼ごはん、夫と長男、三人での食卓になった。
次男は起きて来られない…

2時…
さすがに起きてもらった。
4時半の診察の予約に間に合わなくなるたらーっ
せっかく起きてもらったから、次男の敷布団も干して、シーツに敷布団カバー・枕カバーを洗濯機に放り込んだ。
なんでもキャップの外れた水性カラーペン(緑)を下に敷いていたんだとか、大きな緑色の染みができていたからちっ
次男は一人で今日最初の食事を摂り、薬を飲んだ。

晩ご飯の準備をして、4時の電車に乗るため、夫に送ってもらった。
電車は少し混んでいたちっ
次男の様子が…少しヘンか…??
気になった…あせあせ
目的駅に到着、電車を降りて次男に聞いてみた。
人がたくさん居るところはニガテだと答える次男あせあせ

そう言えば、長男と同じ電車での通学が始まって、次男は「電車が混んでいてイヤだ、シンドいあせあせ」と言っていた。
同じ電車に乗っている長男は何も言わないのに、ヘンだ、と思った。

人がたくさん居る場所では、なんとなく気持ちが焦るような、ヘンな感覚になるんだそうな…あせあせ
軽いパニック発作があるんだろうか…あせあせ

クリニックの入っているビル、前を行く男性の後ろ姿…もしかしてたらーっ??と思ったら、やっぱり次男の主治医だった。
「往診に手間取りましてねたらーっ」と医師。
ふ〜ん…往診ってのもあるんだ…ひやひや

待合室にはたくさんの人が居て、このクリニックでこういう光景は初めてひやひや
時間掛かるかなぁ…ちっ
と思った割には早く順番が回ってきたラッキー

先週、心理検査をしていたのだけれど、結果はまだなんだそうだちっ
2週間はかかるんだとか…ちっ
先日、次男の担任から、進級の時期になって、次男の診断書を発行してもらえるよう連絡が入っている旨、医師に話した。
特に発症の時期、療養期間は明記せずに、ウツ状態で登校は不可能、加療・療養が必要、という表現で診断書を書いてくれることになった。

次男は調子を聞かれて、あまり良くないです、と答えた。
昨日、自転車で出かけて見たけれど、バテた、とも。
お腹が痛むことも訴えた。
薬を飲み始めてまだ2週間ほど、もう少しこのまま様子を見ていきましょう、という事になった。
次回の診察は、心理検査の出る頃、再来週にしましょうかね、と医師は言った。
ここに来るまでの電車での様子も話したから、なのかもしれない。
次男はよくわからない…といった表情[:がく〜:]
そんなぁ…たらーっ
私が希望して来週に予約をお願いした。
週に一回、私と次男のデートだもんハート大小

診断書をかいてもらったもんだから、今日のお会計は5千円を越えていたムニョムニョ
処方薬局で薬を出してもらって6千円を超えたムニョムニョ
早くよくなろ〜ね〜…たらーっ

薬局に居るときに家に電話を入れた。
診察の最中に家から着信があったもんだから…あせあせ
三男が出て、シンドかったから、熱を測ったら37度7分だったと…汗
あ〜ぁ…
今日、塾はムリだね〜ぇちっ

駅まで夫に迎えに来て貰って帰宅。
疲れた…
夕方から塾に行っていた長男が7時過ぎに帰宅。
晩ご飯は8時ちっ
後片付けをして、二度目の洗濯物を干したら…9時を回った。
しまったっっちっ
生協の注文を出し忘れたっっっ泣き顔
…仕方ないや…

と、思う間に、夫が横になって寝てしまったひやひや
今夜もお風呂、パスだねぇ…[:がく〜:]
category:通院 | comment [2] | trackback [0] | |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |