父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
夏休み最終日

長男、午前中部活。
三男、英語教室、8:00pmより。

長かったけれど、いよいよ夏休み最終日になった。
長男は部活で7時半に家を出た。
お弁当なしだったのでラクだったけれど、私が仕事が休みで寝坊したものだからてんてこ舞いだった(^^;)
他の家族の面々も揃って寝坊(-_-)

末っ子は、今日は宿題の絵を描くとか、学童はお休みする!と言っていた。
だが、一度学童に行って「お休みします」と学童ノートを出して帰ってくるんだそうだ。
おやつがもらえるからでしょ!?と聞くと、図星!だった模様(^^;)
ただし、それは親の強権発動でやめさせた。

工作は牛乳パックを使って、1時間ほどで船をちゃっちゃと作ってしまった末っ子、絵も、1時間ほどで「お父さんとお母さんの絵」というのを仕上げた…早っ(^^;)
ただし、2枚の画用紙に分かれていて、しかも右半分は真っ白けという作品。
私達夫婦は別居状態、というワケ(^^;)
う〜ん…よく見とるなぁ…(^^;)
いや、今はそんなにケンアクじゃないとは思ってるんだけど…

しかし、夏休みのドリル・プリントを見たら、空欄・てきと〜な答えが目に付いた(-"-)
コレはやり直しを命じた。
そして30センチものさしを失くしているのも判明。
ちょ〜っとイタい目に遭ってもらった。

夫は今朝から「調子が悪い」と顔に書いてあるような状態だった。
私が末っ子に大きな声を出すのがいかにもやりきれない、といった感じで、i-podでイヤホンをして、黙って上に上がっていってしまった。
後で見たらぐ〜ぐ〜寝ていた。
フシギと腹が立たなかった。
以前の私だったらここでやりきれない…!!と思っただろう。

でも、昼ごはん時、口をきく気にはなれなかった(^^;)

午後、私が調子が悪くなった。
買い物に行かなくちゃと思うものの、体が言うことをきかない。
ぐずぐずするうちに4時を過ぎた。
まずは通帳記帳をしようと、銀行・郵便局のATMめぐりをしに自転車で出かけた。
自転車で走るうちには気分も晴れた。
だが、雲行きは裏腹にアヤしく、さてスーパーに、と思ったら雨が落ちてきた。
一旦家に戻って、車で出直した。

そこで、午後、自転車で出かけていた夫から電話、スーパーにいるから、との事だった。
雨で引き返して車で出かけるところだ、と答えると大笑いしていた。
スーパーで落ち合って一緒に買い物、夫は自転車で、私は車で家に帰った。

晩ご飯の片付けが済んで、また動けなくなった。
明日は仕事…行きたくないなぁ…そんな憂鬱な気分もあった。
お風呂が空くのを待っているつもりで横になったら、また寝てしまった。
そんなにぐっすり寝ていたわけではなかったけれど。
それでも、少しは元気を取り戻せたと思う。

末っ子の雑巾は作ってやれなかったけれど、前に作っておいたものがあったので、それを持たせてやろう。
明日からは新学期。
まだ長男と三男はお弁当が要らない。
だけど、朝からまたいっそがしくなるぞ〜〜〜(^^;)

しかし…
次男と三男は宿題、終わったんだろうかねぇ…
コレくらいの年齢になると、宿題なんかはとてもじゃないけど把握できないし、本人も親には上手に隠す(^^;)

次男は午前中、散髪に無理やり行かせた。
母の剣幕に負けて、渋々ながらも行ってくれた。
これで4人とも、髪型だけはさっぱりして登校できる。
母の自己満足だけど、よかった良かった(^^)

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
8月の終わり

長男、夏季演習講座、塾、7:00pmより。
次男、部活。
三男、塾、7:00pmより。
末っ子、学童。

8月も終わり、涼しくなった。
堪らずに横になっていつの間にやら寝ていて、あまりの涼しさに目が覚めた(^^;)

長男は演習講座が午前と午後とにあるとのこと、今日もお弁当、7時半に家を出た。
それまでにお弁当を作ってやらねばならず、やはりタイヘンだった(^^;)
夕方5時過ぎに帰ってきて、6時には晩ご飯、6時半には塾に向かった。

次男は部活。
昨日、スーパーでは今朝午前3時に賞味期限が切れるおにぎりしか置いていなかった。
イヤ、自分用だったらそれでもいいのだけれど、やはり息子に持たせるとなると…(^^;)
サンドイッチを用意してやった。
その時夫も一緒にいて、きっと末っ子も持って行きたがるに違いないと…
確かに!
末っ子には、クロワッサンサンドを用意してやった。

どうも次男は宿題が間に合わないらしい。
今日、散髪屋さんに行くように夫に言ってもらったのだけれど、行き渋ってて、その理由が「宿題が…」(-"-)怒
あれほど言ったのに…
ま、そういうもんだろうけど(-_-)

三男は部活が休みだったらしい。
散髪に行かせた。
夜は塾。
長男と一緒に6時に夕飯スタート、でも、長男より遅れて塾に向かった。

末っ子はクロワッサンサンドイッチを持って、大喜びで学童に向かった。
仕事帰りのスーパーから電話を入れたところ、明日もサンドイッチがいいんだそうだ。
今度は普通のヤツにして、とのリクエスト、野菜サンドを選んで帰った。

今日は近所のスーパーの5%割引の日。
夫は午前中、買い物に出たらしい。
後で聞いたら自転車で出かけたって、感心感心(^^;)
ずっと持ち歩いていた鞄の持手が壊れて、騙しながら使ってはいたけれど、代わりを探していて、今日、買ってきたようだ。
ついでにパンと牛乳も買ったから、とメールが入っていた。

私は仕事は「照合グループ」の役付き、「締め」が回ってきていた。
午前は書類仕分け作業。
コード番号を探し出せない書類があって手間取ったけれど、無事終了。
それまでに照合作業が終っていて、すぐに締め作業に取り掛かれた。
こちらも、帳票の合計・帳簿・書類の数が一致したので、第一段階クリア(*^^*)
すんなり仕事が進んでいった(*^^*)

今日は昨日よりは調子がいい…と思っていたのだけれど、長男のお風呂が済むまで待っていよう…と思っていたらいつの間にか寝てしまっていた(^^;)
あまりの涼しさに目が覚めた。
やっぱり夏の盛りは過ぎたのだ。

末っ子は、明日は学童には行かずに絵を描くらしい、宿題の…(^^;)
明日は私も仕事が休み。
雑巾も作ってやらなきゃならないかな。
宿題もチェックしなきゃ〜ねぇ…

忙しい…か、明日も(^^;)
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
通院11回目

長男、夏季演習講座、お弁当持ち。
次男、部活。
三男、午後、練習試合。
末っ子、学童。

長男と次男は7時半の電車で登校。
次男は今日もスーパーのおにぎりを持って。
長男は、演習講座が午後まであるとの事、久しぶりにお弁当を持っていった。
久しぶりで時間配分が上手く行かない。
長男の登校までに間に合わないか…と思った。
あぶないアブナい汗

末っ子には、今日はおにぎりにするのかどうか聞いているヒマがなく、当然のようにお弁当を作って持たせた。
まだまだお弁当箱が小さくて、おかずをどう詰めようか悩んでしまうほどだから、楽勝るんるん
今日から学童ではお昼寝がなくなるんだそうだ。
2学期開始をにらんでのこと、もうすぐ夏休み終わりダラッキー

三男は練習試合に、割と近くにある高校まで出かけるとの事だった。
場所的には近いのだけれど、歩くには少々遠い、バスで行くには遠回りしなくてはならず、なかなかアタマの痛い場所にある。
とにかく、バスの乗り継ぎ方を検索して持たせた。
でも後で聞いたら、友達と歩いて行ったんだそうだ。
ずいぶん前になるけれど、長男も、中学生だった頃、その辺りまで歩いて試合に行ったことがあった。
まぁ、若いんだし、歩け歩けイヒヒ

仕事は、今日は「照合グループ」郵便係。
まずは朝の書類仕分けから。
私はまだまだ時間がかかってしまうのだけれど、まぁ、無事終了。
特殊書類の受付・照合も、思ったほど数もなく、判断に困る材料もなく、無事終了。
郵便の回収も無事終了。
よかった〜わーい

ただ、「撮影グループ」からご意見が来た。
私が照合グループで役付きになっていることはわかり難いので、役付きになっている日は早めに連絡して欲しいと。
役付きかどうか、それは張り出してある表で、前日にはちゃ〜んとわかるようになっているんだけどなぁ〜〜〜…とは思ったけれど、「ハイ、わかりました猫2
この「意見」を持ってきたのが、以前、私にできるのかどうか上司に自己申告して欲しいとクギを刺してくれたUさんたらーっ
私が「撮影すること」を認めてくれた、と考えてもいいのかなイヒヒ

今日は通院日。
夫が診察券を出しに行ってくれて、4番目、とメールが入っていた。
スーパーの98円タマゴを目当てに買い物に走り、家に急いで戻って4時半。
ところが夫は横になっていたちっ
ただ、声をかけたら返事をして、買い物を冷蔵庫にしまってから覗いたら起き上がってくれていた。
ちょっと心配ではあったけれど、夫の運転で心療内科に向かった。

心療内科は、先週とうって変わってガラガラわーい
ただ、前の方が診察に入ったばかりだったのか、私達が呼んでもらえるまでに時間がかかった。

夫は、ここのところは夜涼しくなったせいかよく眠れるようになって、調子がいいと思う、と言っていた。
少し前から、医師が「コエンザイムQ10」の話をしていて、夫がもともと立ちくらみし易いとの話をすると、それでは試してみましょう、と処方してもらうことになった。
ただ、医療用のコエンザイムは、うつ病の薬とは認定されていないようで、自立支援法の対象外の薬剤になるとか、3割負担になります、とのことだった。

私は、先週末、少々調子を落としていたこと、生理だったことも関係していたと思う、と話した。
母からの遺伝で静脈瘤ができやすい、また、冬は、特に足が冷えて困ることも多いことも話した。
うっ血に効く漢方薬をまた探してみましょう、とのことで、私は以前と同じ処方になった。

また来週受診の予定だけれど、来週はどうなるんだろう。
息子たちの塾のスケジュールが夏休み前に戻るなら、多分月曜日受診になるだろう。
あ”…
今週末は観劇だわーい
しかも、宝塚と岸和田のハシゴたらーっ
岸和田には一人で行ってみたことがなくて、電車の乗り継ぎを検索してみただけ。
上手くいくんだろうか…ひやひや
でも、月曜日には仕事は休みを入れているわーい
休みに融通が利く立場なのがうれしい…薄給なんだけれど…あせあせ

夫は、今日はカバンを探して出かけていたんだそうだ。
どうりで、電話を入れて出なかったハズだ。
それで疲れたのかな、横になっていたのは。
でも、横になっても起きられるようになったねラッキー

私は、夕飯の片付けが済んだところで動けなくなった。
眠いわけでもなかったけれど、横になって起きられなかった。
寝不足がきいているのか疲れた、と思う。

あぁ、明日着る制服にアイロンを当てたかったなぁ…
その前に、ご飯炊けるようにしておかないと!!
明日も長男がお弁当が要る。

category:通院 | comment [0] | trackback [0] | |
寝坊(T_T)

長男、午前中、夏季演習講座、塾、8:30pmより。
次男、部活。
三男、塾、7:00pmより。
末っ子、学童。

目が覚めたら6時半を過ぎていた泣き顔
仕事の日で、こんなに寝過ごしたのも珍しい。
大慌てで朝をスタート。
長男も次男も7時半には家を出たけれど、長男は午前中、次男はおにぎり持参でお弁当を作らなかったからまだラクだった。
この時間に起きていたら上二人のお弁当はとても間に合わない汗
末っ子も、おにぎりるんるんというわけで、今日も私一人分のお弁当を作った。

それでも台所をあらかた片付けて、洗濯物を干し、仕事には間に合わせることができた。
たらーっ

今日も午後からの撮影になった。
撮影総数1,900枚近くになったたらーっ
今日も書式の揃った束が多かったのに助けられて、3時前に撮影終了!!
良かったよかったわーい

明日は照合グループの「役付き」ムニョムニョ
郵便を回収に行く係で、朝の書類仕分けはこなせると思うけど、もう一つ、ちょっと特殊な性格の書類を受付・照合する仕事も担当する。
コレが問題だ…
2ヶ月の上、やってないんじゃないかしら…あせあせ
しかも、「火曜日」にど〜んと多くなるという特性も持ってたりする…あせあせ
無事、こなせますように…

三男が塾に行くため、今日も6時から晩ご飯あせあせ
お惣菜の焼売にした…
他、イカと豆腐の一緒煮、お味噌汁。

他の家族も7時前から晩ご飯にした。

う〜ん…
今日も調子が、あまり良くない。
買い物をしていてもあくびが出て困った。
そんなに寝不足でもないのに…
疲れが出てるのかなぁ…いつのか知らないけれど…

家計簿の入力が、ほぼ終った。
結果、3万円近く現金が合わないちっ
ナゼだろう…
半年もテキト〜に付けてたらこうもなるわな〜たらーっ
何かの現金支出をメモし忘れてるんだろうな〜。
今さら思い出せるものでもないし…
しかたないわな〜ポロリ

タンク型の浄水器が壊れた。
水を出すツマミが回らなくなって、それだけなのに循環スイッチも入らないし、水を出すこともできない[:がく〜:]
水道水をそのまま使うことになる。
あ〜ぁちっ
水道直結型の浄水器を取り付けるにしても…スペースが無いし、出費がイタいなぁ…

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
良くないなぁ…(*_*;

日曜日。
特に予定ナシ。
…だから寝坊…たらーっ
でも、アタマも痛かった。
なんだか調子が良くない。

洗濯はできた。
息子に台所の片付けをしてもらったので、掃除機も下だけだったけど、かけられた。
でも、買い物に行く元気が出ない。

昼は、夫がスパゲティーを茹でてくれた。
横で、私は朝ごはんでたくさん残った食パンでフレンチトーストを作った。
トーストの残りでは食べるヒトがいなくても、フレンチトーストにしたらすぐに売り切れる。
メンド臭い奴らだたらーっ

午後、家計簿付けにかかった。
パソコンで家計簿付けて10年にもなるのかな、その割には家計運営ヘタクソだけど汗
けれど、今年はやっぱり私も少しばかりおかしかったのだろう、ほとんど付けていなかった。
数日来、せめてカード会社からの請求文くらいは、とレシート入力を済ませていた。
今日は学校関係の引落を入力した。
ま、大体入力し終わった、といった感じラッキー

だけど、これで根詰めすぎたかな、だるい。
目が疲れた。

夕方、激しい雨になった。
その後で買い物に出かけた。
行けないかと思ったけれど、外に出て自転車こいだら少しは気分も軽くはなった。

明日は仕事だ。
早めに寝よう眠たい

夫は夕飯後、横になって眠ってしまった。
お風呂、先に入るぞ〜[:がく〜:]
category:- | comment [0] | trackback [1] | |
買い物(@_@)

長男、塾で自習、7時すぎより。
末っ子、学童。

土曜日、特に予定のない日。
よって揃いも揃って朝寝坊たらーっ
末っ子はさっさと朝ごはんを済ませ、おにぎり持って学童へ行った。

実は、今日は小学校お掃除の日だった。
草取りが1時間ほど、校舎内のお掃除が1時間ほど。
でも、お腹が痛む…ポロリ
昨日の余波で気分も重い。
誰かに迷惑をかける…わかっていたけれど欠席しますと電話を入れた。
でもさ、長男が1年生のときからず〜〜〜っと、12年、毎年お掃除に行ってて、今度で2回目の欠席…許してくださいませ…汗

朝の片付けは長男が手伝ってくれた。
お弁当を作らない時は、片付けの量が少ないるんるん

9時を過ぎて、夫が買い物に行ってくると言い出した。
今日はスーパーでタマゴが98円たらーっ
それでも学校のお掃除をパスさせてもらっているしなぁ…と言っていたら、夫が引き受けてくれたのだ。
ついでに昼ごはんも調達してきてくれるとか。
これにもびっくりひやひや
たくさん買い物をするからと、私の自転車で出かけていった。
荷台に子供乗せがまだ付いていて、買い物の荷物を載せられるようになっている。

…帰って来ないなぁ、と思っていたら、スラックスも買ったんだそうだ、通勤用の!!
これには本当に驚いた。
確かに、あまりに恰幅が良くなり過ぎて、以前使っていたスラックスは、多分、キツい…あせあせ
10月復帰という目標はあるけれど、実際に通勤用のスラックスを買おうとするなんて、思いもしなかったから。

それはいいけれど、10月初めに夫の実家で法事がある。
礼服、きっと小さいね…汗
こっちも新調かちっ

昼はおそば。
茹でてあるもので、水に放してざるに上げるだけ、ヘタに家で茹でるよりよっぽど美味しい、と夫が大のお気に入り。

夜はカレー、と材料も買ってきてくれていた。
これも自分で作るつもりらしいわーい
でも、天気が急変しないかしら…

今日も暑い。
敷き布団干したら夫に不評だし、とタオルケットを洗うことにした。
が…
スタートが少々遅れた上に、脱水ができずにいた。
ドラム式は大物洗いに弱いちっ
脱水するのにバランスが取りにくいみたい、何度も何度も脱水に挑戦、でも最後にエラーになって止まっていた[:がく〜:]
慌てて干したけれど…
妖しい雲行きになって、激しい雨こそ降らなかったものの、雷が鳴り出した。
ベランダに干したけれど、自然乾燥は諦めて乾燥機にかけた。
もう少し早く洗濯スタートしたら良かったわ…[:がく〜:]

長男は、雨が降っていないと自転車で塾に出かけた。
本来なら、今日は数学の指導日だった。
だが、数学はやめることにした、とのこと。
センター試験は受けずに、「指定校推薦」に挑戦するようだ。
私立大学…
夫の復帰の、一つの目標になっているのかな。
なっていたらいいな、と思う。

長男はタイヘンらしいたらーっ
自己推薦文を課されたとのこと。
「人権作文」の方がラクだった、とこぼすこぼす。
人権作文なら、ネタはネットでなんぼでも、でもオレの推薦文となると…ちっ
…なるほど〜…
悪いことするんじゃなくて、ネットで名前が検索できるほどになれたらいいねラッキー
ハンカチ貴公子とキミは同い年たらーっ
冗談だけどわーい

category:サポート | comment [0] | trackback [0] | |
やっぱり疲れた(^^;)

長男、午後、夏季演習講座で登校。
次男、登校日、午後、部活。
三男、塾、7:00pmより。
末っ子、学童。

タイトルを考えたら…やっぱり疲れた、になるんだろう…
疲れたからあせあせ
もうそろそろ更年期がアタマの隅っこに意識としてあるんだけれど、まだまだ現役だヨと…その、昨日から…あせあせ
よって気分が重た〜い、お腹が痛む…
それでも今日は仕事じゃ〜たらーっ

毎月のことだから、コレくらいの腹痛で大事になんてしてられない。
朝ごはんの片付けを始めたら、夫が途中から代わってくれた!!
あらまぁ、びっくり。

先日、出勤日の半分ほどは撮影に入って、と上司の指示があったのだけれど…じゃ、今日は私はどうしたら良いの??との答えはダレも持っていなかったたらーっ
まず、「照合グループ」の役は回ってきていなかったから、午前中は照合作業でも撮影でも、どっちでもオーケーだった。
しかし、午前中の書類の仕分け作業に、まだ不慣れな人が入ることになっていたので、撮影はベテランさんに任せることになった。
午後からは??
撮影枚数は多目だったが、照合作業は進んでいたので、すぐに撮影に取り掛かれる。
よって、経験を積むために撮影することになった。
やっと出た結論だったあせあせ

撮影枚数は多かった。
でも、一昨日、私が受付処理をした某携帯電話会社からの書類が、昨日照合作業完了していて、午後からの撮影の山の中に入っていた。
ここの会社の書類は扱い易いハート大小
撮影枚数は1,800枚を越えていても、そのうちの400枚はここの書類揺れるハート

この扱い易い書類に助けられ、そして私も少しは上手になって、3時前に撮影完了!!
欠番は1枚だけ!!
やった〜〜わーい

でもクタクタ。
三男のために6時までに夕飯を、と思っていたけれど間に合わなかった。
何とかおかずを作って食べさせてやったけれど、他の家族の夕飯、という段になって動けなくなった。
それでも、ちょっと横になって、夕飯にし、後片付けはできないよなぁ…と思っていたのに、末っ子と長男の力をちょっとだけ借りたら、台所も片付けることができた。
動けないよなぁと思っていたのに、このフシギたらーっ

だけど眠いのはどうしようもないなぁ。
また時間延長の三男よ、今日もキミを待っていてやれそうにないよ、ゴメンよあせあせ
category:仕事 | comment [0] | trackback [1] | |
休みの日

長男、午後、芸術鑑賞会。
次男、部活。
三男、英語教室、8:00pmより。
末っ子、学童。

今日は仕事が休みだ〜っと思ったら、なんとなくのんびり。
起きたら6時半を過ぎていた。
それから着替え、洗濯の準備、化粧…と進むけれど、家族は一向に起きて来ない爆弾
7時半を過ぎたところでたたき起こしたパンチ
末っ子の学童はいつも通りだし、次男も8時15分には家を出ないと電車に遅れる。
末っ子は今日もスーパーのおにぎり、次男と分けっこしていた。
次男が四つ、末っ子が二つ。

長男は12時の電車に乗っていくとか、11時過ぎにお昼を食べに降りてきた。
ご飯はそれまでに炊けるようにしてあった。
冷蔵庫に入れてあった、漬物、残り物のおかずなどを出してきて一人で済ませていた。
今日は私も家にいたから、少しぐらいおせっかいは焼いてやったけれどイヒヒ
鑑賞会はミュージカルだったとか、演目について聞いたところ
…忘れた…
むかっ
ンとにもぉ!男の子ってヤツは〜〜〜!!
…いや、ウチの息子に限って、なのかもしれないけど…[:がく〜:]

今日も良い天気おてんき
シーツと枕カバーを洗い、敷き布団を干した。
夫が、寝るとき暑くてかなわん、と異議申し立てをしてたけど、晴れたら布団を干したい、コレが主婦のサガ…私だけかな…ひやひや

夫と三男と私の昼を済ませたところで自転車で出かけた。
ぴあ、JRみどりの窓口、通帳記帳して一旦帰宅。

ぴあは…また観劇チケット押さえにるんるん
みどりの窓口は、「関西おでかけパス」を購入に。
これは週末限定だけど、大人一人二千円で京阪神エリア内、一日乗り放題、というもの。
9月初めの日曜日、また、劇場ハシゴの予定が入っているもので…性懲りもなく…汗

家に帰るや、次、車でスーパーに。
クリーニングに出しておいたカーペットカバーの引き取りと買い物。
しかし暑い〜〜〜泣き顔
30分ほどスーパーの駐車場にとめておいた車、ドアを開けたとたん熱気がむわ〜っとちっ

実家から送ってきてもらったえのき茸、野菜室にたくさんあって…
夫が、夕食にえのきのバター炒めを作ってくれた。
ネットでレシピを検索してくれたもの…私は見ていないけど…
コーン缶の代わりに、コレまた実家から届いていた、ゆでた枝豆を使った。

メインには、私がトリもも肉簡単味噌漬けのグリル焼を作った。
これも「ガッテン」で放送になったものを参考にしている。
以前作ったときはナゼか評判悪かったのだけれど、今日のは美味しいと合格のようだった。
味噌に漬け込む時間が、前のは長すぎたのかな…

夕飯の片付けは長男と次男に任せた。
私は制服のYシャツのアイロンがけ。
やってもらえたら助かる助かるラッキー
全部私が一人でやっていたらげんなりするし、イライラするし、ついには爆発に至るたらーっ

午前中、先に洗濯物を干して、布団を干して…とやっていたら、夫が朝ごはんの片付けを始めてくれた。
仕事の日には、もっと早い時間に私があたふたと片付けるのだけれど。
ありがたやラッキー
また、先日ネットオークションで買ったポータブルタイプのカーナビの調子が悪いとのこと、出品店に送り返すため、出かけて行った。

あまり積極的な感じではなかったけれど、それでも、今日の夫は横にならずに一日が過ごせていたと思う。
…と思っていたら、息子たちのお風呂が済んでしまうのが待ちきれなかったか、横になってイビキかいてるし…

もしもし?先に入って寝ますよ〜[:がく〜:]
category:- | comment [0] | trackback [1] | |
疲れたなぁ…

長男、午後、夏季演習講座で登校。
次男、部活。
三男、塾、7:00pmより。
末っ子、学童。

次男は部室でお弁当を広げてる時間が無いんだそうだ。
おにぎりだったら食べれる、とのこと。
またスーパーのおにぎりを用意してやるのがスタートした。
末っ子が羨ましがる[:ふぅ〜ん:]
母が作る弁当よりおにぎりの方がいいんだってむかっ
ま、楽っちゃラク、手間の軽減と考えよう…
今朝も、私の分のお弁当だけ作った。
残ったお弁当のおかずは、家で昼を食べる夫・長男・三男のおかずになる。

今日は「照合グループ」の締め。
さぁ、タイヘンだぞムニョムニョ
午前中の書類の仕分けに手間取った。
やはり、しばらく離れていた影響が出た。
ただ、照合自体は作業が早く進んでいて、締め作業も早めに取り掛かることができた。
今まで、ほとんど3時の休憩返上で締めの仕事をしていたけれど、今日は2時半ごろには終了ぴかぴか
やったーるんるんと思っていたら、書類の受付事務が回ってきた…たらーっ
書類受付事務も久しぶり…一月以上してないんじゃないかな…
某携帯電話会社からの書類が600件近くあせあせ
必死に処理…あせあせ
…疲れたなぁ…

多分、寝不足が効いて来ているんだと思う。
眠い…[:がく〜:]

買い物をして家に帰りつくと、夫は横になって寝ていた。
あ〜ぁ…
わかっちゃいるけど、ツラいねぇ…
夕飯の準備に取り掛かった。

三男は10時までの予定なのに、まだ塾から帰らない。
また絞られているのか…
でも、
今日は母は待ってやれそうもないあせあせ

明日は仕事は休み。
ちょっとゆっくりできるかな…
きっと洗濯に時間を取られるんだろうなぁたらーっ
掃除もしなきゃねぇ…
category:仕事 | comment [2] | trackback [0] | |
通院10回目

長男、登校日。
次男、部活。
三男、大会。
末っ子、学童。

昨日になって、今日は大会があるので7時10分の電車に乗る、と三男が言い出したむかっ
ナゼにもう少し前にそういう話題が無いんだろうねぇ、このコは…
母が聞かないのがイカンのか…
どこまで行くの?と聞いたら…さぁ…むかっ

今朝は5時に目が覚め、すぐには起き出せなかったけれど、それでも5時半には家事スタート。
ところが肝心の三男が起きてこない。
仕方ない、昨夜、塾から帰ってきたのは11時過ぎだったあせあせ
6時20分を過ぎて、さすがにたたき起こした。
もう歩いていては間に合わない…車で送って行ってやった。
後から…
起こしてくれたら送って行ったのに、と夫が言った。
でもね、昨日はとてもそんなことができそうに見えなかった。
夕飯後、お風呂にも入らずに上に上がって寝てしまっていたもの。

眠いなぁ…と思いながら出勤。
今日は午前中の撮影に入った。
しばらく午後からの撮影だけが続いていたから。
午後は「照合グループ」に戻る段取りになった。

どうなることやら、少々不安を抱えながら撮影スタート。
それでも、1枚の欠番もなく、タイムアウトになる前に撮影終了した。
良かった…ほっとした。

私は週の出勤日の半分ほど、「撮影修行」をするんだそうだ。
残りの出勤日は「照合グループ」の仕事に入る。
どちらの仕事もそこそこできるように、忘れないように、とのことたらーっ
元々は「照合グループ」にいたのだけれど、やはり、ずっとしていなかったらカンが鈍って仕事に手間取るから…あせあせ
明日は「照合グループ」に戻って、早速役付き[:がく〜:]
「締め」だぁぁぁギザギザ

お盆休み明け、心療内科に行った。
いつも月曜に行くのだけれど、昨日は長男・三男の塾があったため、今日にした。

夫が診察券を出しに行ってくれたのは4時近くだったとか、11番目だそうで、6時過ぎになるだろうとのことだった。
スーパーに寄って98円タマゴをげっと、買い物を済ませて家に戻り、夕飯の準備、夕方の洗濯の準備をしてから、夫の運転で診療所に向かった。

お盆明けで、心療内科は混雑していたようだった。
医師も、今日はゆっくり時間かけて話が聞けないんです…と申し訳なさそうに言っていた。

夫は、このお盆期間中に帰省、その疲れが出たのかもしれないこと、それでも、夕方から横になってしまっても夕飯には起きられたこと、などを話していた。
私は、疲れても、それでも日常生活に大きな支障が出るほどではなくなっていること、観劇も続けられていることなどを話した。

夫も私も、前回と同じ内容の1週間分の薬の処方を受けて帰った。
私は心療内科で薬を処方されるようになって、2ヶ月経った。

今日は眠い…
夫も夕方、「眠い」を連発していた。
夕飯は食べたけれど、ごろりと横になって起きられない…
お風呂はどうするんだろう、昨夜も入っていないのに…臭うぞぉ…汗


category:通院 | comment [0] | trackback [0] | |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |