父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
作った作った(*^^*)

長男、午前中夏季演習講座。
次男、おにぎり持って部活。
三男、午前中部活。
末っ子、お弁当持ちで学童。

朝、私は6時には目が覚めたが、夏休み、息子達はやはり寝坊気味。
声を張り上げて起こす。
暑いから開けっ放し、イライラ母の声は近所中に響いているんだろうなぁ(^^;)

次男が7時半に家を出、末っ子が引き続いて学童へ。
台所を片付けて洗濯物を干し、今日はTシャツを着替えて出勤した。

午前中は照合、午後から撮影。
8月、丸一日撮影を担当しなければならない日がある。
その日に向けて、経験を積むしかない。
3時の休憩は取れなかったけれど、何とか自力で撮影し終えた。
しかし…
撮影機に投入したら書類が三分割!(-_-)!などというアクシデントも起こした(T_T)
明日は照合グループの「締め」なんだそうだ、私は。
将棋の駒みたいだ(^^;)
それも考えようによっちゃありがたいこと、だけど。

昨日、実家から荷物が届いた。
ジャガイモ、にんじん、ピーマン、きゅうり、ゴーヤ、枝豆、えのき茸…
昨日のうちに枝豆は茹で上げた。
ためしてガッテンの茹で方を参照した。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q3/20040714.html
家族の評判も上々。
良かったよかった(*^^*)

えのき茸は、半分ほどは近所におヨメに出した。
いつもすみません、と言って貰えるけれど、ウチとしても、新鮮なうちに引き取っていただけてありがたかったりする。
あまりにえのき攻めにすると、息子たちはげんなり、それを見ちゃうと作る方も行き詰る(-_-)

今日はゴーヤとピーマンを使うことにした。
スーパーでゴーヤチャンプルーの素、チンジャオロースの素を買って(^^;)

まず、山ほどピーマンを千切り。
タケノコの代わりににんじんを千切り、彩りも良くなるだろうし、にんじんも使える(^^;)
牛肉も細切り。
炒めたけれど、温度が低かったか、片栗粉をまぶした細切り肉が中華なべにくっついた(^^;)

何とかチンジャオロースまがいを作りあげ、次はゴーヤ。

ゴーヤ2本をワタとタネを取って薄切り。
水切りしておいた木綿豆腐を炒めるけれど、沖縄の堅豆腐ではないから水分が出る出る(^^;)…一手間かけて湯通ししておけば良かったかな…
中華なべいっぱいのゴーヤチャンプルーができた。

ゴーヤの苦味は目の敵にしなくてもいいらしい。
カツオ節を合わせると美味しい。
こちらもためしてガッテンより(^^;)
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q2/20040602.html

中華なべ二つ分、炒め物を作った。
いやぁ、頑張った(^^;)
当然余ったけど。

明日の昼はおかずがいっぱいで良かったねぇ(*^^*)>家で昼ご飯の方々

category:料理 | comment [0] | trackback [0] | |
「海遊館」

日曜日。
やっと近畿地方も梅雨明けらしい。

夫と末っ子が海遊館へ。
長男、高校野球地方大会決勝戦応援へ。
三男、午後部活。

昨日も今日も、次男は予定ナシ。
家から一歩でも外に出たんだろうか、このコは…
この頃開き直っちゃってパソコンゲームに没頭しているように見えるけど。
ただ、ちょっと前みたいな尖がった印象は無い。

全員揃って少々寝坊。
夫は朝ごはんが済んだら出かけると言い出すし、長男も10時半には早お昼を食べて出かけると言うし、てんてこ舞いになった。

9時過ぎ、夫と末っ子、そして長男を車に乗せて出発。
海遊館組を駅まで送り、長男を連れてスーパーへ。
実は今日は5%割引の日で、長男のTシャツを買った…勝手に買ってきたらダメだって言い出すんだもの…(^^;)

他、お昼におにぎりを少々…と言っても10個ほどあったか。
5%割引の日だから、買い置き用のお味噌やら油やら…あっちこっちと歩き回って商品をカゴに入れる。
以前だったらぶ〜ぶ〜言ってた長男がアクビしながらも付いてくる。
ぶ〜ぶ〜、なんて可愛いもんじゃなかった、思いつく限りの悪態ついてた…
本当に成長したね、人間が丸くなった。

10時半、長男は本当にお昼を食べて11時の電車に乗って行った。
9時少し前に朝ごはん食べたばっかりなのに(@_@;)
1.5リットルの水筒にお茶を入れ、おにぎり二つ、タオルに帽子も持って。

12時過ぎ、次男・三男とお昼。
昼ごはんを食べてすぐ、三男は部活へ。
次男は2階へ。
舞台観に行くときは一人だけど、でも、日曜日に家に居て一人…なんとなく寂しいなぁ…次男はすぐに、「寸暇を惜しんで」といった感じで2階へ行っちゃって、つまんないヤツだわ(^^;)

午後、NHKで高校野球地方大会決勝戦の中継があった。
見ることはないかもしれない、でもHDD録画はした。
台所の片付けしたり、洗濯物を干したり取り込んだり…いつもの「ながら」だったのでキチンと中継は見られなかった。
それに、実は手に汗握る瞬間というのはニガテで。
当事者の心中、近親者の心中を思ってしまって…(^^;)

試合は、長男の高校が押し気味に進んでいった。
もしかしたら甲子園か??
とちらりと思ったところで、9階裏、逆転サヨナラで試合が終った。
さすが天理高校。
だが、天下の天理高校の選手が、監督が、涙ぐんでいたのが印象的だった。
プレッシャーがあったのか、苦労があったのか。

中継が終った頃、夫から天王寺でJRに乗換えたとメールが入った。
夕ご飯の仕度に取り掛かってから迎えに行った。

電車で出かけると、乗換え、目的地への移動なんかで歩き回る。
小2にはなったけれど、末っ子を連れていたら疲れるだろう。
でも、夫は寝てしまうことなく、夕ご飯もお風呂も済んだ。

驚いている。
しかし「疲れは遅れて出てきます」と医師が言っていた。
明日、寝込むのではないだろうか…。
それでも、末っ子連れて電車で海遊館まで行って、帰ってきた。
そして横にならずに済んでいる。
体力・気力も回復したのかな、と思っている。
期待してはいけないのだけれど…

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
土曜日

今日は高校はお休み、塾もお休み。
三男の部活は10時過ぎ。
ただし、末っ子は学童。
寝坊したため、末っ子のお弁当は大慌てで作った。

今日、午前中はなんとなくしゃきっとしなかったけれど、スーパーに買い物に出かけた。
歩き回って少し体調が戻った。

昼は、ご飯が山ほど余っていたので炒飯にした。

夫が、明日は海遊館にでも行こうか、と言い出した。
末っ子妊娠中に行っているので、上の子達はなんとか覚えているだろう。
でも末っ子は行ったことはない。
多分喜ぶだろう、でも、大丈夫??

気が付いたら…夫は横になっていびき…
3時間ほど寝ていたかな、心配だ。

長男は、通っている高校が地方大会決勝に進出、明日は応援に出かけるとのこと。
ピッチャーはクラスメイトだとか…
海遊館?どうしよう…と言う。
でも、こんな機会はそんなにないし、そちらを優先させたらいい、と言ったら嬉しそうな顔をしていた。

次男に海遊館に行くか聞いてみたら、浮かない顔をする。
めんど臭いか?と聞くと…うん…
一人で留守番になったとしても行かないって…仕方のないやっちゃ…(-_-)

三男は…はっきりしない(-_-)
だが、今、部活を休むのはちょっと…と(^^;)
結局は行けないってことか。

でも…
実は私も明日、海遊館まで出かけるのには自信が無い。
明後日はまた、仕事、撮影に入ることはわかっている。
ちょっとなぁ…

明日は夫と末っ子と二人で電車で行くことになりそうだ。
劇場にはさっさと行っちゃう私、ゴメンね夫さま。

夕飯は餃子を作った。
「餃子最適」と書かれたブタひき肉を買って来たけれど、脂だらけで真っ白(@_@;)
焼いたらフライパンは脂の海になった(^^;)
脂っこい…と、余っちゃった(^^;)
あ〜あ、ひき肉の一パックは普通のにすれば良かったかな。


category:- | comment [0] | trackback [0] | |
体調が悪い…

どうしたのか、今日は体調が悪い。
昨日から生理が始まった、それくらいで、他はいつもと一緒なのに。
スーパーに寄ろうとして、吐気がして断念。
頭が痛い。
晩ご飯は食べられそうに無い。
薬は飲んだ。
今夜はもう寝よう。

追記
仕事では、休みが多くて人手不足、新人がモタモタ撮影してる場合ではなく、以前の照合グループに戻った。
「役付き」ではあったけれど…。
仕事が終って着替えたとき、朝着ていたTシャツが気持悪いと感じた。

朝、朝食の用意、お弁当の用意、台所の片付け、洗濯物干し…と動き回るうちに汗だくになる。
着替えるヒマなく出勤、制服に着替えて仕事に入る。

次からは仕事の後用の着替えを持って出勤した方がいいだろうか…真剣にそう思った。

仕事場は冷房が効いている。
この頃急に暑くなって、この温度差に私が付いて行けなかったのかもしれない(^^;)

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
休みの日

長男、夏季演習講座・部活、午後、塾。お弁当持ち。
次男、部活。スーパーのおにぎり持参
三男、午前中部活。
末っ子、学童。お弁当持ち。

今日は仕事は休み。
ちょっとゆっくり目にスタート。
末っ子が最初に学童に出かけた。
次に次男、10時になると長男・三男が相次いで登校。
4人も息子がいて、夏休み中なのに私達二人だけが家にいた。

眼鏡店に用事があって出かけ、帰ると、夫が高校野球地方大会の放送を見ながら横になっていた。
長男の高校だった。

長男の高校は統合になっていて、2年生・1年生は高校名が違うし、制服も変わっている。
長男の学年が最後の在校生、とも言える。
だが、長男の学校は高校名が違っても新入生があったからまだいい。
統合のもう一方の高校は今、3年生だけになっているはずだ。
この子達が卒業したら、生徒はいなくなる。

アナウンサーは「最後の夏」を繰返す。
よく見ると、応援席にはユニフォームの違う部員がいるのがわかった。
試合は、8回に一気に同点に追いつき、9回に5点入れて勝っていた。

実は、今日の演習講座の数学の先生が野球部長なんだそうで、当然、講座はお休みになったんだとか…そりゃそうだろう…。
で、学校でこの中継を見ていたんだとか。
8回9回の攻防に大騒ぎして怒られたって(^^;)
きっと長男の声もよく響いていたことだろう。
長男のクラスにも野球部員がいて、クラスメイトがテレビに映っているのを見るのはヘンな感じ、と言っていた。

昔…
高校野球の選手ははるか年上の人たちだった。
それが同年代になり、いつの間にか年下になり…
今や息子と同年代になった…
当たり前と言えばアタリマエ、でもちょっと感慨深い。

今日も晴れた。
だがにわか雨の可能性はあった。
それでもシーツに肌布団カバー、枕カバーなどを洗った。
洗濯機は余裕で回っていたけれど、物干し場は大きくなったわけではなく、干す場所に四苦八苦(^^;)
でもにわか雨は無く、よく乾いてくれた。

昨日夕方、夫は自転車でスーパーへと出かけ、半額だったからと食パンを買って来た。
賞味期限は今日(@_@;)
直ちにカビになったりはしないだろうけれど、夕方、買い物に出かけた後、フレンチトーストにした。
晩ご飯はハンバーグ。
ちょっと疲れたかな…

気がついたらピアスが片方無い(T_T)
知らないうちに落ちてしまったのか…こうなったら探しようが無い。
凹むなぁ…(-_-)
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
梅雨明け間近

長男、夏季演習講座で登校。
次男、部活。
三男、午後に部活。
末っ子、学童。

長男、今日は通常の授業のあった日と同じ時間帯の電車に乗って行った。
昼ごろまでの予定と聞いていたが、帰ってきたのは2時過ぎ、家で昼ごはんを食べたのは3時近かったらしい(^^;)
三男のため、6時に晩ご飯を用意したら、長男も降りてきて食べ、7時過ぎに塾に出かけた。
今日はもう行くつもりも無いのかと思ったのだけれど。

次男、昨日・一昨日、お弁当を持たせたけれど、結局食べてるヒマが無かったとか、一昨日は手付かずで家に持ち帰り、昨日は半分ほど残して帰ってきたらしい。
今日はおにぎりを買うとか、昼ごはん代を持たせた。
JRのKiyoskで買ったらしい。
2時ごろまでのはずだったのに、帰ってきたのは5時過ぎだった(-_-)
部室の片付けに時間がかかったらしい。
君の部屋もたいがいスンゴいのだけど、こっちはいつ片付けてくれるのかな(^^;)?
仕事帰りに寄ったスーパー、明日午後4時消費期限のおにぎりを6コばかり買ってみた。
いや、手塩にかけておにぎりを作ってやる方がいいのかもしれないけれど、朝は時間が取れない(-_-)
お弁当だったら作れるけれど、おにぎりまでは作れない。

三男は6時に晩ご飯、塾に向かった。
この息子、おにぎりも大好物。
次男が明日の昼のためにおにぎりを用意してもらってると知って、フグになった(^^;)…のかな??
何も言わないから、何を考えてるのかわからないのだけど。

末っ子は5時過ぎに帰ってきた。
お風呂上りにちょうど居合わせたのだけれど、よく日に焼けている。
水泳パンツの跡がくっきり(^^;)
でも、去年よりはちょっと薄いかな。
梅雨明けが遅い影響かな。

私のいる仕事場は窓が無い(-_-)
休憩室には窓があって、外の天気がわかる。
休憩に出て、お天気の急変にたまげたことも何度もある。
今日、仕事を終えて外に出て、あまりの暑さにびっくりした。
梅雨明けかと思ったけれど、まだお預けなんだそうだ。
明日、明後日、天気は不安定になるそうで、その成行きを確かめてから梅雨明け宣言になるらしい。

今日は朝から「撮影」に入ってください、とのことだった。
だが…
撮影後の仕事部隊からお願いが来た。
今日は仕事を遅らせるわけには行かない、撮影はなるべく早く終らせて欲しい、とのこと。
よって私の午前の撮影は無しになった(^^;)

午後から撮影に入った。
けれど、印字位置取りに手間取り、タイムアウトで交代になった。

今日は午後だけの撮影になって(しかも途中交代)、だいぶラクだった。
いつになったらスムーズにできるようになるのだろうか…
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
「大学受験」

長男、夏季演習講座で今日はゆっくり目に登校、午後から塾で自習。
次男、部活でお弁当持ちで登校。
三男、午前中部活。
末っ子、お弁当持ちで学童。

7月の内だけだけれど、小学校ではプール開放がある。
昨日、きっと雨が降るからとプールの用意をして行かなかった末っ子。
でも、昨日の午後は雨は降らなかった。
悔しがる悔しがる。
今日はヤリが降っても持っていく!!勢いだった。
プールに入れて良かったね。

長男は大学受験するつもりでいる。
4人兄弟の一番上で、父親が休職中なのはよく知っていて、公立大学を受けるつもりでいる…もっとも、私が私学なんてとんでもない!!と言った気はする…(^^;)ゴメンよ、長男。
でも、長男は歴史に力点をおいた普通科高校に在学中。
センター試験を受けるには不利な点が多い。

でもさ、中学校のときにもうちょっと何とかしていたら今頃はもう少しラクだったかも知れないよ…本人には口が裂けても言えないけど…

塾としても合格者何人でナンボだし(ゴメンなさい)、ヒマがあったらとにかく塾に来て自習しなさい、と言ってくれている。
ありがたいことだ。

午前中、高校で演習講座を受けて帰宅、昼ごはんを食べて、午後、塾に行ったらしい…父親と少々すったもんだはしたらしいけど。
夕方帰ってきて夕飯を食べ、8時過ぎにまた塾に行き…まだ帰らない…

頑張れるなら頑張ってみてもいいだろう。
でも、君は、君自身は大丈夫なのかな??

先日、高校の三者懇では、地元私大の歴史系学部の指定校推薦に入れる可能性があるとのこと。
夫も、それならそちらも考えてもいい、くらいには思っているらしい。
ただ、私大なだけに、学費はかかる。
大黒柱休職中の我家、長男は費用の面で心配している。

長男は夕方帰ってきて、長男の分、と取ってあったおやつを食べ、ジュースを飲み、アイスクリームまで食べて、すぐに夕飯(@_@;)
お腹は大丈夫かいな…(^^;)

今日、仕事は「撮影」
職場の撮影グループは3人、内二人が今日お休み。
だから今日は「本番だからね、頑張ってネ」と言われていた(-_-)

午前の撮影は、タイムアウトになってしまうことが多かったし、今日は免除された。
でも、先週、私が撮影した書類に撮影ミスが多く、再撮影することに。
コレでだいぶ凹んだ…何年もこなしてきたベテランにはかなわないことは百も承知のはず、なのだけれど…

午後から撮影。
ところが機械の調子が悪い。
これで30分ほどロスしたか。
三日間仕事を離れていた、それだけなのに、印字位置がうまく合わせられない、書類が詰まる、印字が抜ける…
なんとかすべて撮影し終えたし、撮影枚数の帳尻も合った。

だが…
3時の休憩にも出られなかったし、ヘトヘトになった。

火曜日。
スーパーで卵の安売りがある日。
仕事帰りに買い物に行った。
疲れたけれど、買い物もできた、夕飯も作った、二度目の洗濯をして干した。
それにトイレのマットとスリッパ、あまりに臭ったので洗うことまでできた。
動けなかったことを考えたら夢のようだ、忘れてしまいがちだけど。

人間関係で難しいことがある、仕事でストレスがある、でも、それは自分を磨くチャンスだと捉え…
とラジオで言っている人がいた。
そのときはなるほどと思った。
だけど…ヘトヘトになってしまう私は人間ができていないのだろうか…
まだまだ経験不足、若輩者、と思ったらいいか。
若輩…若いって??
ちょっとムリはあるかな…(-_-)…

夫は、今日は調子は良いそうだ。
ホームセンターに行って、熱帯魚を買ってきたようだ。
この熱帯魚、飼育には私は一切ノータッチ!!
(4人の息子、プラスでっかい息子の世話だけで充分だわ)
買い物に出かけ、熱帯魚の世話をし、寝ないで済んだんだとか。
良かったよかった、そんな程度なのだ、夫はまだ…
パソコンで麻雀ゲームに浸っている。

それでも私はとんでもなく落ち込んだりはしない。
薬の力を借りているけれど、嬉しいことだと思う。
category:家族 | comment [0] | trackback [0] | |
通院7回目

昨日は舞台を観に行く予定だったし、末っ子の個人懇談もあって、今日は仕事は休みを入れていた。

長男、夏季演習講座のため登校、夜、塾。
次男、部活のためお弁当持ちで登校。
三男、午後部活、夜、塾。
末っ子、お弁当持ちで学童。

昼前、個人懇談のため、小学校へ。
気分にムラがあって、乗ってる時は調子良くはかどるけれど、乗らない時は全くしないとか…
ま、2年生だしね、上の息子たちも言われてきたこと。
今のところ学習面で遅れはないようで、まずは一安心。
あとは集団生活だし、イロイロあるさ、といったところ(^^;)

小学校に行って驚いた。
チャレラン大会があって、その中の「紙飛行機飛ばし」で2年生1位に末っ子の名が(@_@;)!
用意されてた紙飛行機を5秒間飛ばして1位になったらしい。
大会があったのは聞いて知っていたけど、1位になったのは知らなかった。
さすが、幼稚園でも学童でも注意されるほど飛ばしていただけのことはある(^^;)

家での昼ごはんは夫・長男・三男・私の4人。
昼の片付けをして買い物、晩ご飯の準備、そのあと夫と二人で心療内科へ。

私が家にいる限り見ていた夫は調子が悪い。
寝てばかり。
それは先週ずっと、だったらしい。
その前の週の自転車での出歩き、長男・次男の三者懇の疲れが出ているのでは、とのことだった。

私は相変わらず。
薬のお陰でほぼ普通に動き回れている。
でも薬を服用しているから普通にしていられることは忘れてはいけない、ムリして頑張ってはならないとは思っていることも話した。
また、SSRIを飲んでいなかったら、おそらく不安に陥って泣いて取乱していただろう状況なのに、それがないことも伝えた。
薬の力価を上げる処方にしようかとのことだったけれど、今回も以前の通りの処方になった。

…疲れは遅れて現れる…
夕飯の片付けが済んで三度目の洗濯物を干したら、動けなくなった。
何もできなくて、眠いわけではなかったけれど横になっていた。

昨日舞台を観に行って、あまり疲れないで帰って来られたと、夕飯を作ったり後片付けしたりしたけれど、実は疲れていたのだろうか(^^;)?

明日は仕事。
「撮影」グループ人手不足の日で、新人の私も頑張らねばならない…
頑張ったらいけないのはわかっているけれどね…
category:通院 | comment [0] | trackback [0] | |
『ボーイズレビュー2006』

今日はドラマ・シティへ。
…今日かナ(^^;)?先週行ったばっかりだから(^^;)

『ボーイズレビュー2006 HOLD ON』
午後1時開演。

…大劇場は11時と3時、2回公演だから、どうしたって大劇場『ファントム』との二本立てはムリ、よってこれだけを観に出かけた…

去年退団したガイチ(初風緑)さんが観たくて、内容は全然知らなかったけれど、ぴあでチケットを購入していた。

11時過ぎの電車で充分間に合うので、朝はいつもの観劇日よりは余裕があった。

開演前、プログラムを見て…
ガイチさんのほかの出演者は男性ばかり14人。
すべてオーディションで選ばれた、とのこと。

ガイチさん、去年まで男役さんだったとは思えないほど華奢な、肩の出た衣装、スカート姿で登場。
…在団中もそう言えば華奢な方だった…

男性陣はダンスに歌に、やはりパワフル。
タカラヅカとは違うなぁ(*^^*)

二幕ものでフィナーレがあった(@_@)
劇中でも、時々客席扉から出演者が登場していたけれど、フィナーレの最初はガイチさんが客席扉から登場。
白いマーメイドラインのドレス姿(*^^*)
…かと思うと、宝塚のショーを思い出す、タキシードやパンツスーツでも登場、他の出演者を従えて三角形の頂点の位置で踊っているガイチさんが観られて嬉しかった。

ガイチさんの歌は伸びやかに響いていた。
キーが合っていると思った。
でも、最後に、他の出演者と歌ったとき、男役さんの声で歌ってらしたように思えた(*^^*)
マーメイドラインのドレスで、裾さばきに苦労されてる姿が微笑ましかった(^^;)

東京での公演もあったとか。
アンコールのカーテンが上がって、オマケで漫才を見せてくれた。
今日の舞台を最後に、このメンバーは解散になるらしい。
…そういうものなんだ…

4時前に終演。
そのまままっすぐ帰ったので、家に着いて5時過ぎ。
舞台を観に行って、こんなに明るいうちに帰るのも珍しい。

夫が夕飯に餃子を買って、ご飯が炊けるように準備をしておいてくれた。
私が味噌汁を作り、夫が餃子を焼いて晩ご飯にした。

category:観劇 | comment [0] | trackback [0] | |
晴れた!(*^^*)!

久しぶりに晴れた。
…でも、ニュースでは災害の映像が…
普通に生活できる幸せ、忘れてはなるまい。
被害に遭われた方々の心中はいかばかりか…

今週、出勤したのは三日。
内、「撮影」に回ったのは二日だけ。
それでコレだけ疲れたのか…朝、起きられなかった。
だが末っ子が学童に行く!!と張切っていて、お弁当を作って8時には送り出さねばならず、7時には起きた。

朝食後に洗濯。
空を見上げて迷ったけれど、敷き布団を干した。
明日からまた雨模様だとか…シーツに枕カバーも洗った。

三男を連れて買い物に出かけ、98円たまごと昼と夜の食事の材料を調達。
付いてきた来た理由がシャープペンが欲しかったから。
ピンクカービィが好きだからぴんくだね(*^^*)と言ってやったから用心して付いて来たのだ…買ってやるってアマい母かな(^^;)

午後からは晴れて蒸し暑くなった。
洗濯物はしっかり乾いて幸せ(*^^*)

夫は…
せっかく晴れたのだから自転車で出かけようかな…とか言っていたのに、気がつくと横になり、いびき…
昼ごはんを食べて、後片付けをしていたら…横になって寝ていた。
自転車はどうするのかな??ま、ムリなんだろう、今日は。

長男が6時から夕食、7時から塾。
三男が8時過ぎに塾。

今日はカレー。
…明日はまた舞台を観に行くから…
毎週だなぁ(^^;)
でも、来週末はダメそうだ、観たい舞台はあるのだけれど、チケットが入手できない(*_*;
だってオークションでは2万円を軽〜く越えているんだもの。
定価で譲ってくれる人なんて探せないだろう。

さて、長男と三男はいつ帰るんだろうなぁ。
先にお風呂に入っちゃったら母失格かな…でも今日も眠い、何かしようという気にもなれない。
category:家事 | comment [0] | trackback [0] | |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |