父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
←old | main | new→
02月08日のtweets
10:45
洗濯物カゴ 駄目になった…(-_-) どうせなら 割引日前に こうなってくれたら良かったのに…(._.) 仕方ない 昨日 新しいの買って来た… 同じモノしかなくて 多分 いつかまたこうなるんやろけど…(-_-) https://t.co/eCKJRXat8Z
10:52
解体…(^^)v https://t.co/6L4nILkHnG
11:34
勇気を持って 一歩 踏み出そう…と思ったんやが… やっぱり アカン…(T . T) PC前…(T . T)
12:49
@mikohikot 映画館お出かけかにゃ(^^)?
12:50
@Ljcmc11 そ言へば… ガラコンDVD届いたん(・・?
12:51
@Ljcmc11 そやったんや…(~_~)
12:54
@i00n00o00q そしたらば…(^^) ルドルフ三人ともに 影ツァーの方 ですな(^^)♪ ツアコン戸川 マコちゃんクレヨン(^^)♪
12:57
@i00n00o00q そんな夫氏に 『相続人の肖像』 https://t.co/l8AjEaHA32 是非にもお奨めしたいっ(^_^)/ 2月15日に放送があるんやが…(~_~) https://t.co/L2BfwaxVS4
13:14
昨日… 長男があまりに心配で… 私自身が診察してもらったんは ほぼ1年前か? やってんけど 私の診察券出して 診察室入って 夫、長男、次男の主治医でもある医師と 面談してきた… #ひきこもり #発達障害
13:16
長男 1月末にハローワークにて「失業認定」があって… そろそろ失業保険も切れる頃 その影響か… なんやイライラしてるみたいやし 鬱々してるみたいやし… で 主治医に失業認定に行ったこと は 話して無かったらしひ…(~_~) #発達障害
13:21
次男 危険物取扱者の免許の更新に行ったことは話してたみたいやが その免許を交付してもらったことは話してなかったらしひ… また 定時制高校受ける方向で動いていることも 話してないとか…これは夫が主治医から聞いたことなんやけど… #ひきこもり
13:22
定時制高校受ける…ったって 県立高校やから 試験日は 成人特例の適用を受けても 集合は8時半…(~_~) けれど 今もって起きられるのは午後3時過ぎ…(~_~) #ひきこもり
13:25
それでも… 次男が #心療内科 主治医に 「高校行けなくなって10年経ちました」 と言うたらしひ… ソレが聞けただけでも 主治医に面談して来て良かった…(T . T) 1,300円+駐車料金やったけど…(^^;) 行って良かった… 一番苦しいのはやっぱり本人なんや…(T . T)
13:26
@Ljcmc11 (°_°) そやったんか…(°_°)
13:29
@i00n00o00q いやいや…私はDVD買っても見ない 録画ディスクをわざわざ送って頂いても見ない ダメなヤツですわ…(^▽^;) ダメなところは それぞれですわよ〜…(^▽^;)
14:18
@i00n00o00q 一回…最低…当日Bが取れても にせんえん…ですが…(T . T)
15:01
3時になったなぁ… 次男は未だ起きて来ない…(~_~) 受験するなら 収入証紙 銀行窓口行って買わんならんのやけど…(~_~) 第一 朝8時半集合は どーすんだか…(~_~) #ひきこもり
15:41
解っていただけるよう 表現する…って とっても疲れる…(T . T) メール一つ書いて 疲労困憊(T . T)
15:52
車検 予約…(^^)v 18日(^^)♪ 出費やけど…(._.)
16:53
ナゼ… さけふりかけ 2袋 買ったんやろ…(o_o) ビオは さくら味〜\( ?o? )/ 季節限定〜\( ?o? )/ WAONポイント付き〜\( ?o? )/ https://t.co/g9TFrot8UZ
18:30
30分ほど横になるつもりが… 1時間(°_°) 寝ちまつた…(°_°)
21:11
@mikohikot 「好きなこと」するのが一番です(^^) 「好きなこと」でお出かけするなら 準備して、身支度して、移動…でしょう(^^)? それが何よりのリハビリです♪
22:57
@tomotin1105 いらっしゃいませぇ〜\( ?o? )/
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |