父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
←old | main | new→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
『マイ・フェア・レディ』
一度は観てみたいと思っていた『マイ・フェア・レディ』
あ、ココでやるなら梅藝とのハシゴができる〜ラッキー
と思ってチケット取って…
その後、上演会場をチェックしておくのを忘れていた!…のを、電車に乗ってから気が付いた泣き顔
たいへんだ〜タイヘンだ〜…

ネットでチケット取って、ファミリーマートで発券、チラシなんか持ってなかった。
チケットには「兵庫県立芸術文化センター大ホール」としか記載されてナイ泣き顔

確か西宮北口駅のすぐそばだった気がする…
その記憶だけで阪急に乗ったたらーっ

しかも…
土日限定270円区間用回数券を金券ショップで買ってて、そいつの有効期限が5月末までで、3枚も残ってたりした。
仕方ない、宝塚経由で西宮北口駅へ、というオマケ付きだったたらーっ
もう絶対!余分に阪急の乗車券は買わない!密かに誓ってしまいましたたらーっ
マイフェアレディ
西宮北口駅に着くと「兵庫県立芸術文化センター」はすぐにわかったラッキー
だって、道案内の看板が出てるんだもんラッキー
しかも、芸術文化センターに通じる道まで整備されてて、これだったら行きやすいし、遅くなっても帰りやすいラッキー
なにナニ…『魔笛』がある、とな…ぴかぴか
悪いムシもうごめいたりしてしまったたらーっ

でも、こういうホールに共通なんだろうなぁ…
座席での飲食禁止ってのは…ぶー
大劇場・バウホールで慣らされてる私に取っちゃキツ〜い泣き顔
用意してたおにぎりはホールで食べて腹ごしらえ、いざ、『マイ・フェア・レディ』にラッキー

大地真央さん主演。
こういう、男優さんも出演のミュージカルを観ると、タカラヅカがどれほどムリな発声をしているか…と思う。
女声ものびのびとして、男声の豊かな響きが心地良いポッ

ただ…
以前観た『十二夜』に比べて真央さんがオトナしく見えちゃったのは…息子たちの調子が悪い、それが第一原因だったんだろうか…
期待したほど真央さんは弾けたりしなかった。

トランシルバニア皇太子という人が出てきてイライザと踊る。
でもね…皇太子の衣装、ヅカの生徒さんの方が着こなしも立ち居振る舞いも上手いデスポロリ

拍子抜け感があったのは否めないけど…ま、今、ウチはトンでもない状況だし…
↑それでも出かけた豪傑、か、アタクシたらーっ
一度は観てみたいと思ってたんだから…満足ぴかぴか

category:観劇 | comment [0] | trackback [1] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
兵庫県立芸術文化センター兵庫県立芸術文化センター(ひょうごけんりつげいじゅつぶんかセンター)とは、兵庫県西宮市に2005年10月22日開館した多目的ホール|ホール、劇場。芸術監督を指揮者の佐渡裕が、芸術顧問を山崎正和が務める。専属オーケストラとして「兵庫芸術
| 『ホール』全国一覧。 | 2007/07/27 12:19 PM |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |