父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
←old | main | new→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
一周年(^^)
JUGEMテーマ:わんこ

一周年です
「イヌでも…」

去年、5月29日。
それは初めてHopeに会った日だった…
『笑顔を見せて』嵐を超えて

前々から
シェルターから犬を迎える…
ということは知ってた。
それは
ブロ友さん玉葱ぽんさんから…


玉葱ぽんさん関連で…
こんなんもあります

夫も私も実家が遠くて、
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆…
帰省したら泊まりがけ…
こんなんで犬や猫なんて飼えるわけない
と、
思ってたし、
息子たちにもそう言ってた。

だけど…
末っ子の適応教室でのカウンセリングでも話題になって…
ふと…
イヌでも飼ってみようか…
そんなふうに思った。

だったら
家族を探してるコにしよう…
どうせだったら
貰われにくいコを迎えてあげよう…
そんなノリで検索していくうちに…
行き着いたのがHopeだった


『笑顔を見せて』Category Hope

なになに…
関東から来たそーな…
で、保護主さんを咬んだ…
預かりさんも咬んだ…
一度トライアルに出てみるも
一晩のお泊り保育で帰って来た

なんともまー
手ごわそー
だいじょーぶか
そんなコを迎えて

ただね…
あんまりいい母親とは言えないとは思うけど
一生懸命子育てはしたつもりだった…
だけど
次男は高校に行けなくなって
閉鎖病棟に入院もさせた…
いらいらを爆発させて
兄弟げんかもした…
テレビもゲーム機もゲームディスクも…
いろんなモノを破壊し続けた…

それでもね…
子供は親を選べないのと一緒で
親だって子供を選べない。
コレが我が子。
不都合だから取り替えて…
って存在じゃない。

その次男もずいぶん落ち着いてくれて…

そんな修羅場もあった我が家ダ…
わんこの多少のフツゴウも
なんとか乗り越えられる…かな…自信ないけど…

まーね
イロイロと迷うところはあったけど、
でもやってみなきゃーわかんないし…
で、
会いに行ったんだな、Hopeに…

Hopeは
もぉ
もぉ
吠える吠える
2時間ほど
吠えっぱなし
サークルの中ではずっと跳ねてたし…

ついには
お水を飲んでも戻しちゃう
腰はヘタっちゃう
その根性は見上げたモノ

我が家に来てもらってから
何度も何度も咬まれちゃったけどね
流血したけどね

でもHopeがウチに来ていなければ
わんことこんなに密に関わることも無かったかも…

今や保護犬預かっちゃったりしてるしね…
去年の今頃なんか
思いもよらなかった

一体ナニが悪かったのか…
ナンのせいでこうなったのか…
ダレの責任か…
そんなの今さら探したって仕方ない
こ〜なっちゃったんだから…
大切なのは
これからどうするか…
どうしたらより良くなれるのか…
そんな姿勢でいられたのかもしれない。

次男がウチの中で暴れてくれて
そんな境地にもなったのかもねー

category:HOPE | comment [0] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |