父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
←old | main | new→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | comment [0] | trackback [0] | |
宙組バウ公演『逆転裁判2』蘇る真実、再び…
JUGEMテーマ:宝塚歌劇団

いやぁ…
今回もチケットには苦労した…
バウは小ぢんまりした良い劇場なんだけど…
座席数が少ない

でもなんとか入手、いざバウへ…
家を出たとき、この空模様
駅まで10分ほど、ソレまでにぽつぽつと当たりだして…
空模様
電車に乗る頃には本降り。
奈良駅に着いた頃には土砂降り
これから宝塚駅降りるまで、屋根のあるところを通って行けるけど…

花乃みち、2時前。
雨は上がってた
花乃みち

本日は下手後方、通路脇。
逆転裁判

開演直前、宙組博多座公演組、
アリス(花影アリス)ちゃん、たら(愛花ちさき)ちゃん、桜子(琴羽桜子)ちゃん…
総勢6〜7人、入って来られた
アリスちゃん細〜い…

後になって、大(
鳳翔大)ちゃん、れな(花露すみか)ちゃんも一緒だったと判明

プログラム
プログラム表紙

一ページ目
プログラム

登場人物

登場人物

裏表紙
裏表紙




幕が上がるとフェニックス・ライト(蘭寿とむ)、ただ一人…
そしてどうやら夢を見てたらしい、目覚まし時計に起こされる。

そこにマヤ(すみれ乃麗)ちゃんがニギヤカに登場。
ニック(蘭寿とむ)がマヤちゃんを紹介するんだけど…
ど〜しちゃったの?
ストップモーションになるハズだと思ったんだけど、れーれ、体が動くの止められない
止められないから?
笑っちゃうのも止められない。
で、客席からも笑い

それからマヤちゃんがビデオ片手に登場人物たちを写しに行く…
という形を取って、登場人物の一通りの紹介。
全員揃った映像が映り、その幕が上がるとその場所に実物たちが立っている
それにかんど〜したりして…
↑単純…

そしてダンスに移って行ったんだけど…
久しぶりの生ともちんに注目し過ぎ、危うくトート閣下状態(byうきょ〜さん)の裁判長チヤ姉(
風莉じん)を見逃すところだった
ナルホド、全員を操っているかの如くの振付ダ

キーワード「レオナを失ってから…」
え〜…っと…
レオナは罪を償うため留置されてる…だけじゃないの?
と思ってたら
「最期まで迷惑かけてゴメンなさい、ニック…」
「レオナ〜〜〜っ!!」
と言ふシーンが…
そゆことだったの…
でもあまりに安易でないかぇ…?
↑こらこらこらっ

依頼者、ルーチェ(
純矢ちとせ)が登場。
でも半年前はレオナの妹だったやん…
こらこらこらっ

そこでかつての学級裁判の映像が。
子供のころのニック、レオナちゃん、そしてエッジワースくん。
レオナはと〜ぜん、まちゃみ(美羽あさひ)じゃなひ
だけど…だけど…
エッジワース(悠未ひろ)くんたら、声、若〜〜〜いっ!
(小学生なんだから…)
(んなとこで感動しないっ!)

ディック・ガムシュー(
春風弥里)くん、一曲歌っちゃってるし
おっと間違い、と〜かなんとか…

で、エッジワース、ご本尊が客席後方扉3から登場っ!
惜しいっ!アタシは扉2の方の席だったっ
この曲だな〜っ「迷い道」

最初こそ渋〜く登場したエッジワース氏なんだけど…なんだけど…
ご本人の美学による「ふっ…」などなど、さまざまな仕草が一々笑いを引き起こす
おっかし〜〜〜い

ワタシがココに来たのは、お前に惹かれていたからかもしれない…って
そらそ〜やん、去年の冬はコイビト同士だった…(
by『Paradise Prince』)

今回の新キャラ、フランジスカ・ヴォン・カルマ(藤咲えり)、な〜んで法廷にムチ持って入れるのよ…っ
だけどゲームではそんなキャラらしひ…ツッこまないこと
「コレがその写真よっ!」とかで左手を差し出す、その差し出し方がなんか不自然…
と思ってたら、やっぱゲームでそんな仕草をするらしひ…
キメ台詞「カルマ一族は…云々」次男もよく知っとった

だけどもさ…
自分の側の証人を「犯人はアナタだぁっ!」
などと決め付けてエエのかいな

で、拘留させといて、翌日には法廷が開かれて…
なんと素早いっ!
自分が有罪にした人間を、翌日早々に「無罪を主張します!」とは…
ナンとも奇なり珍なり
第一、陪審員は後ろで公判についてイロイロ語っているみたいだけど、評議はナシで、
裁判長が一人で判決を下してるがな…

だけど…
罪を犯してしまった人の、その背景、その苦しみ…
その心情の吐露に思わず涙しそうになった。
弱い人たちに救いの手は、あまりに少ない。
私も息子たちに危害を加える、ぎりぎり手前で生活してたっけ…

情状酌量の余地はあるよ…
あるけど…人質取って「無罪判決を」って、エラく凶悪でないの?
人質の見張り番たちはあんまり怖くないみたいだったけど…
しかしフランジスカを狙撃した、その腕前は凄腕?
それともかすり傷しか負わせられなかった見掛け倒し?

あ”だけど「手術中」って言ってたっけ…
に、しちゃ〜人質救出に突撃してったけど
その辺りはナンや、ワケがわからん…
ナニよりもの楽しみ、裁判に出廷できない、そのウラミツラミが彼女を奮い立たせたか…

ローランド・スミス、
七海ひろきくん、
プログラムの写真ではそ〜でもなかったんだけど、
舞台姿が…タニ(大和悠河)ちゃんそっくり〜〜〜っ!
驚いた
コレが、アノ、『薔薇に降る雨』でなまっちゃってたコなの…?
きれい…

結局、ニックは無罪判決はもぎ取れなかった。
だけど人質はほとんど自力で脱出して来たし、すべて、納まるところに納まった。

エッジワース氏はフランジスカにムチを手渡した。
その時っ!
ちらっ…オトメ心を見た気がした
そっか〜…おと〜さまが天才検事なのね…
必死に努力したのね、アナタ…
「貴方はいつも私を置いて行ってしまう…」
そのうちにフランジスカが成長したら…
きっと二人は良いカップルになるのかな〜…などと妄想したりして

でも…
ど〜してルーチェに「レオナさんになりたい」なんて言わせたんだろねぇ…
その意図がわからん

ニックは…おもむろに舞台下手の階段を降り…
客席通路を…コッチに来るっっっ

蘭とむちゃん、私のすぐ横を通って扉2からはけて行った
頬には一筋、涙。
キレイねぇ…

さてさて、
アリスちゃんたちのお隣の席の人、い〜な〜〜〜…
などと思ってたけど…

その辺りで観てた知り合い、
「大ちゃんてばみーちゃん登場のたびに大うけしてた」んだそ〜で…
そっか…
生徒さんには生徒さん目線があるんだ


category:観劇 | comment [0] | trackback [1] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
逆転検事の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「逆転検事」へ!
| 逆転検事 | 2009/09/02 1:25 AM |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |