父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
09月19日のtweets
07:42
今朝も 待ちかねて お外食べ…(^^) #TNR #さくら猫 https://t.co/lQ9hP4a2oO
10:14
お風呂場 排水口… オレンジ洗浄…っと(^^)♪
15:11
洗濯機が…(T . T) 洗濯機が…(T . T) C10 点灯して止まってた。゚(゚ノД`゚)゚。 プラグ外してもっぺん入れてみ と取り説にあってんけど… あかん…。゚(゚ノД`゚)゚。 コインランドリー行って来た…(u_u)
15:12
ほんとーに… 電気、ガス、水道、下水がしっかりしてて 家電類がちゃんと動いていて その上に ふつーの生活が成り立ってるんやなぁと…。゚(゚ノД`゚)゚。
15:13
洗濯機は 2006年製やて… もぉ 買い替えかなぁ…。゚(゚ノД`゚)゚。 エアコン買い替えたばっかりなんやけど…。゚(゚ノД`゚)゚。 イタい〜〜〜。゚(゚ノД`゚)゚。
15:14
コインランドリー… いっちゃんちっさいので 12キロで 一回700円…(T . T) コッチもイタい〜…(T . T)
15:23
換気扇からも 黒い油 滴ってるし…。・°°・(>_<)・°°・。 https://t.co/9WvycvbbFz
16:24
@Ljcmc11 今日か! ウワサのマトカ!! 私は金曜日〜♪
16:31
@Ljcmc11 そなんやー…(u_u) かえって微笑ましいとか… はたまた怒りのツィートとか… いやいやオモシロかったとか… コンランしてますわ…(^▽^;)
16:34
@kiririnpou そーですね…(u_u)
17:00
@Ljcmc11 うーむむむむ… 楽しみにしとくわ…(^▽^;)♪
17:16
Hope VS 外にゃん の巻…(^^;) #Mダックス #さくら猫 #TNR https://t.co/GQcqvbDK4t
22:55
@Ljcmc11 みなごろしの…(~_~;)
23:49
次男… 午前中に起きて どうやら バターロールかなんかは食べたらしひ… でも 耳鼻科も #心療内科 にも行かない(u_u) で その後は食事せず… 5時過ぎに登校してって 9時半ごろ帰宅… も 食事に来ない…(u_u) #ひきこもり
23:49
次男は いったい どんな世界に生きてるのやら… さっぱりわからん…(u_u)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月18日のtweets
08:47
行ってみたい… んやけど…(u_u) スケジュールが…(u_u) https://t.co/DPTPyn03L3
08:51
イイコで待ってました(^^) #TNR #さくら猫 https://t.co/b0aInZFFKI
11:42
@_1087642081852 コレ 取り外したフィルターです(^_^;) わが家のは 整流版付きの換気扇で 滴ったところで 整流版が受け止めてくれるんですが… 業者さん曰く 「せめて5年に一度は業者のクリーニングしてくださいよ…… https://t.co/PrUHehZAX1
11:44
@TaniguchiYumiko イカクはする 猫パンチは来る… ですが ぱんちされたところで 血がにじむくらいで済んでますし 時間見計らって待ってますし 少しは 懐いてくれた…でしょうか…(u_u)
13:33
遅なった…(>_<) けど間に合った…(^^;) https://t.co/YdnPpElXbF
16:46
帰宅〜(^^) お腹すいた〜\( ?o? )/ 夏用…かなぁ…(^^)♪ https://t.co/OZbdN036Gw
18:07
待ってました…(^^;) #TNR #さくら猫 https://t.co/blV7vL2yrt
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月17日のtweets
10:03
はいからさん…(T . T)
12:21
暴風警報… やねんけど 風も吹いてない 雨も降ってない… 今のところ やけど…(u_u)
12:59
@Ljcmc11 よ〜乾きそやったな(^▽^;) 私もこれから 干すんよ…(u_u)
14:31
@Ljcmc11 でもなー… なんせ大型の台風やし… 結果 この時間まで雨降らん とかで済んでるけど どうなるんかわからんかったんやしなぁ… 洗濯物の心配してくれる家族が留守番してへんかったら 慎重で良かったんちゃうかd(^_^o)?
14:32
@mikohikot 出たのね…(O_O)!
16:59
@Ljcmc11 いずれにせよ 暮らし感じるなぁ…(^_^;)
17:00
@mikohikot あら 美味しそ(*^_^*)
17:38
お醤油系… にしても めんつゆのポップコーン…(^▽^;)? https://t.co/XbWGdChDwn
18:28
7月下旬 業者に徹底的に キレイにしてもらってんけどなぁ… 換気扇… また 黒い油滴ってた…(u_u) https://t.co/mEAPfr0w14
18:41
やっと… 使うナリ…(^▽^;)♪ https://t.co/C98zp88g1e
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月16日のtweets
09:07
草食してから… サッシ開けたら すっ飛んで来て… あまりにゴアイサツやねんもんで ちと いぢわるしたら もぉ 警戒最大級にて ちっとも近づかんやうになつた…(^▽^;) #TNR #さくら猫 https://t.co/ftyABSEhBP
09:07
@mikohikot おはよーさん(^^) 調子は いかがかにゃ(^^)?
09:09
@mieppari0115 イタそうですね…(u_u)
09:37
@mieppari0115 今の液体窒素 良くなったんですねぇ…(°_°)! って 違いますね きっと…(^▽^;)
11:23
@Ljcmc11 また ご実家かな…(u_u)? 体調 気ぃつけて…
12:17
@Ljcmc11 見通し立たんのは シンドいなぁ…(T . T) でも ネモと 暮らし は観れるんやね… くれぐれも 身体に気ぃ付けてなぁ…(T . T)
12:23
@Ljcmc11 (O_O)!!!
13:21
@_shurei_ 多分…ですが…(^_^;) 星組『スカピン』ポスターの ヘアメイクに入られた方 今回も入られているのでは…と…d(^_^o) コイケ作品一本モノには ほとんど入られているので(^^)♪
13:24
@_shurei_ ちなみに このエドガー 雪組『ひかりふる路』トップの同期生です(^^)♪
13:25
@zuca_saya 「必要経費」 「健康維持費用」 そのとーり…d(^_^o)♪
13:33
@_shurei_ はひ…(^▽^;) ヅカヌマどっぷり なモノですから…(^_^;)♪ それにこの ヘアメイクさん 元贔屓 なのです(^_^;)♪
15:02
@koro_KR 極寒のろしあへ… 行ってらっしゃ〜い(^^)♪
15:32
@kiririnpou 下着やらタオルやら もろもろで タコ足ハンガーの20本埋まるので…(T . T) 二階の一部屋につるして扇風機の風当てて ベランダにも いつもより少な目ながら イロイロ 干してありまする…(T . T) 様… https://t.co/NxmzW3Br91
15:33
@mikohikot えらいなぁ…\(^O^)/ 今日は 昼過ぎに洗濯物干す のびりっぷりっす…(^_^;)
15:39
@_shurei_ 世間から大幅にズレておりまして 『スマスマ』のトート閣下は見てないのですが(u_u) 月『スカピン』ヒゲのショーヴランですd(^_^o) https://t.co/AAY6scw5lk
15:40
@_shurei_ その後花組に移って トート閣下にてお披露目してまする(*^_^*) https://t.co/ztNevFw5Oh
15:42
@mikohikot コチラも雨降りでねぇ…(u_u) ダンナが 今日岡山に行く とか言うててんけど ヤめにして 家で休日満喫してる…(^▽^;)
15:48
@mikohikot そだね〜(^^) でも… 妹が ナンかの抽選でUSJ当てちまったって…(O_O) 姪っ子姉妹で 明日USJ行くらしひ(^▽^;)
15:51
@mikohikot そなんや〜\(^O^)/
16:26
作っていただいた おうどんは美味し〜\( ?o? )/ (夫作) アタクシの落ち度にて 青ネギ不在…(u_u) https://t.co/Na3UcBNC2n
16:27
そして ♪ど〜して お腹が減るのかな…(^▽^;)? https://t.co/9CijWpMOb9
16:58
@koro_KR 暑かったですか…(O_O)! 私はあと一度 ライブビューイングです(u_u)
16:59
@koro_KR そして 暮らし感じて来はりました(^^)? https://t.co/Zg1KbIPVb8
17:00
@koro_KR 感じてきてください〜\(^O^)/
22:40
@hosokawatenten ロシアに行ってこられたのかしら…(^_^;)
22:43
@hosokawatenten あ" 潜水艦も開幕ちうでしたね…(^_^;)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月15日のtweets
08:01
ゴハン 全く 中に入って来なくて お外食べ… 目付きは良ぉないね(^^;) ただ… 夫曰く 開けたら乗り出して来て ナツメとHopeと 嗅ぎ合いっこしてた …んやそーな…(^^;) #TNR #さくら猫 #保護猫 #Mダックス https://t.co/THfnfETymv
08:11
今のところ 穏やかなお天気… https://t.co/c1iTQ7pFE4
16:11
もしも ずっと 買物行かずに ココに居たら… 次男… 飲まず喰わずで登校するんちゃうやろか…(u_u) みたいな… #ひきこもり
16:12
耳鼻科にも行かん… #心療内科 にも行かん…(u_u) なーに考えてんだか…(u_u) #ひきこもり
16:13
ほんとーに ワタシゃー 親になったらアカン人間やったんやなぁ 思ふわ…(T . T) #ひきこもり
16:16
自分がいくつになってるのか 気付いてへんのちゃうん(ー_ーメ)? とか 思ふわ…(ー_ーメ) #ひきこもり 親やって それだけ歳とってるんやで… いつまでも 元気ではいられん…(u_u)
20:07
次男… 買物出てる間に 登校したらしひ… が… 食事してへんの ちゃうんかなぁ…(=_=) また 食事キョヒか…(=_=)? いつぞやみたいに…(=_=) #ひきこもり
20:09
だって… もう みんな家を出てるって計算なわけよ… 学資保険のシュミレーションじゃね…(~_~;) 思った通りにゃ行かんもんやけど それにしてもねー…(u_u) 20代後半が まだ独立できん…って(u_u) ほんま びっくりやよ…(u_u)
23:08
次男… 帰宅したけど 食事に来ないよ…(u_u) もう 叩きのめされてる… #ひきこもり いっそのこと 具合悪くなってくれたら 入院させるような事態になったら よいのだろーか…とか思ふ…(u_u) まー 次男抱っこして病院になんぞ連れて行かれへんけど…(u_u)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月14日のtweets
07:51
いきなり つっこんで来て 一度撤退… また つっこんで… お外食べ…(^^;) ちょん…触ったら 飛び上がって逃げて フードこぼして 器に戻したろ 思たら 猫ぱんちくらって 血が滲んだ…(u_u) #TNR #さくら猫 https://t.co/EX4l1EgcHj
07:55
すっかり りらっくす 毛づくろいちう(o^^o) #保護猫 https://t.co/AlmHnuZr6U
07:56
@seiran1980 アレはよいですよね…(o^^o)
07:59
次男… 夜中に きいぃぃぃい ばんばん ばん…っ! (u_u) 夫「静かにしろ!」 と寝たまま声をあげ… はてさて 本日の展開は…( i _ i )? #ひきこもり
08:02
次男 昨日は 夏休み中の生活について 発表会があったとか 定時制高校で… 割と早く 21時過ぎに帰宅してんけど… 「疲れた!」 で上に上がって 晩ご飯食べず…(u_u) #ひきこもり
08:03
今朝見てみたら 冷蔵庫に入れておいた 次男の分の晩ご飯 手付かず…(u_u) 着替えはしたみたいやけど 風呂に入ってるのかどうかは 不明…(u_u) #ひきこもり
08:15
気温 下がったね〜(^^) https://t.co/4GjPua2uyf
11:15
昨日… 買物から戻ると 次男は登校した後で 流しに 前日の晩ご飯時に余ってたご飯を詰めてあった 密閉容器 空にして置いてあった… で お茶碗もお箸も使った形跡は無くて…(u_u) 一体 どやって食べたんだか…(u_u) まぁ 食べちゃーいたんやけど…(u_u) #ひきこもり
11:17
次男… 定時制高校に登校はしちゃーいるが… 世の中 特に家族は理解し難い連中 って思ってるんやろな…(u_u) 理解し難い能天気くらいな…(u_u) 受け容れ難い思てるんやろ… で コチラ側としても受け容れ難いわ…(u_u) #ひきこもり
11:19
そんなに 受け容れ難い 思てるんなら… 次男の出した洗濯物 すべて 謹んで置いて来たい衝動を すんでのところで抑えてる…(u_u)
11:57
宝塚大劇場 駐車場変更についてのご案内(再) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ https://t.co/wvjBa37eWM 今日から 変わるんやね…(~_~;)
11:58
花組公演 『ポーの一族』 | 宝塚歌劇公式ホームページ https://t.co/tgB2bzasx8 画像 出た〜\(^O^)/
13:58
いーぷらす 当たらんー…(T . T) いつものコトやけど…(u_u)
14:12
ではね… 今は ワタシは次男にとって 居らん方がエエ存在やねんな…(u_u) ゴハン作って 洗濯機回して 干す それだけやってたらエエ存在やねんな…(u_u) あと イヌネコの世話か…(^_^;) 掃除機もかけた方がエエか…(^_^;) #ひきこもり
14:12
おかあは 元気で留守がエエ ねんな…(~_~;) #ひきこもり
14:13
疲れましたわ…(u_u) #ひきこもり
16:12
市役所…
23:04
@tomotin1105 すごーい 当たったのね〜\(^O^)/
23:05
@tomotin1105 一列目だとねー 香ってきたりもするのー…(*^_^*)♪
23:06
@hosokawatenten うわーん(T . T) 奈良市でイベントが…(T . T)
23:35
どこもかしこも あたらない…(T . T)
23:47
次男… 市役所に 夫の自立支援継続 次男医療費助成申請に 市役所行ってる間に 昨夜の晩ご飯を食してた… お茶碗お箸使って(^^) それだけで機嫌よくなるハハであった…(u_u) やっぱ… ハハは元気で留守がエエ らしひな…(u_u) #ひきこもり
23:48
で 買物に出てる間に 5時過ぎに登校したらしひ… 9時半ごろ帰宅したけど… 上に上がっちゃって 降りてこない 未だ… 寝ちまつたんやろ…(u_u) 今夜も きぃぃぃい ばん! あるんやろかねぇ…(u_u) #ひきこもり
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月13日のtweets
00:46
次男はまるで 同じ家に住みながら 一緒に生活をすることを キョヒしてるみたい…(u_u) 22時前に帰宅するも 晩ご飯食べず… 今見たら寝てるし…(−_−#) これで しばらくして起きて きぃきぃ ばんばん やるんやろなぁ…(−_−#) #ひきこもり
00:47
ナンや だんだん 開きが大きくなって 今 次男はどんな世界に居るのか わからない…(u_u) #ひきこもり
07:54
一度 二度 首伸ばして 一口ずつ食してんけど… その度に引っ込んで… ま 結局お外食べ…(^▽^;)♪ #TNR #さくら猫 https://t.co/OIYdyFJ9da
08:19
次男… 風呂入ってなかってんけど… 降りて来て 高校からの書類の件で 少し話して… コンなモノ買ってあったんで 分けっこして食べた… ま こんなことが出来て 良かった…(u_u) #ひきこもり https://t.co/Hsi9E9g8CF
08:21
@hosokawatenten うわ〜\( ?o? )/ 楽しみにしてます〜〜\( ?o? )/
08:24
@_shurei_ 歳を重ねるって ワルくないですね(o^^o)♪
08:26
@kiririnpou あはは… 難しいですねー ホント… ついつい 「感謝」を期待してますわー…(u_u)
08:55
やっぱ ギリギリ やったわー(O_O) ごみ収集…(._.) あれ(°_°) 珍しくもう来てる(°_°)? とは 思たが…(°_°) 間に合って 良かったー…(T . T) 燃やせないごみ なんで そんなに量無いけど 一週おき なモンで…(u_u)
09:47
@hosokawatenten 東京は… ちと 遠い ですね…(^▽^;)
09:50
おカネもかかるしねー…(u_u) https://t.co/9leVmJbgzi
11:13
@tomotin1105 うわわわ〜(O_O) JR大阪駅構内にも おっきなポスター出てますよね〜(u_u) 小心者は…ちょっと…かな〜…(u_u)
15:04
@hosokawatenten 「トイレに飾る」 がインパクト大きいですね〜\( ?o? )/
15:17
一月ぶりか…(~_~;)? シーツ 枕カバー 煮荒い… 敷布団干した…(u_u)
15:19
次男… 晩ご飯は食したやうで… でも風呂は入ってなくて… でもま 午前中に 着替えて パンは食べたらしひ… ただ… 昼ごはんはいくら言うても 食べに来なひ…(u_u) なーに考えてんだか…(u_u) #ひきこもり
20:26
橿原で パプリカ作ってるなんて 知らんかつた…(^^)♪ https://t.co/awUmTjmzye
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月12日のtweets
00:08
次男 耳鼻科も #心療内科 も行かず…(u_u) で 登校はした… しかーし 帰宅して 晩ご飯 喰わん…(−_−#) 用意したこちとら ガン無視されたやうなモノで 落としどころなく むかむか…(−_−#) #ひきこもり
00:09
夫に言うたところで 取り合ってくれるはずもなく ひとり むかむか…(−_−#)
08:30
ここ数日 姿見なかったんやけど ちゃんと生きてた(^^) すっ飛んで来て… でも お外食べ(^^;) 奈良市も大雨警報やし 記録的短時間大雨情報とか 土砂災害警戒情報とか… #TNR #さくら猫 https://t.co/b3Il4gj0Pr
12:00
@hosokawatenten @lielielie800 無くしてしもたらアカンもの と 思います…確かに…(u_u)
12:01
大したことは無い… 水じゃないから… でも おシモが止まらず お腹具合悪し…(u_u) 最大重量時より 15キロ減…(u_u) 身体かるい…(u_u)
12:03
28歳 26歳 男子の世話 まだ続けなアカンで 先は見えない… お腹の具合もよぉない… 気分が沈むに十分 ちゃうやろか…(u_u)
12:04
次男は 部屋で コチラ睨んで 口きかないし…(u_u)
12:57
燃やせるごみ ペールに入れよ♪ 思たら すっ飛んで来た…(^▽^;) ちゃうちゃう ゴハンちゃう…(^▽^;) #TNR #さくら猫 https://t.co/BEMImPs43l
13:01
自治会 ごみ置き場清掃当番が回って来てて 雨が上がってたんで 箒で掃いてきた… ホンマは水撒きもせなアカンのやけど… まーええんちゃう(^_^;)? で 数日前からごみ置き場の囲い外にコソ…っと置いてあった カップコーヒーのごみ 回収して来た…(u_u)
13:03
他 公演に置いてあった 空炭酸ジュースペットボトル 空コーヒー缶 タバコ吸殻 タバコ空き箱 なんぞを回収…(u_u) アナタが出したごみ なんでアタシが…(u_u)? 思わんでもないが… まぁアナタもいつか 落ちてるごみ回収してね と念だけ送っとく…(u_u)
13:04
自治会内の 道路 渡ろうとしてた ちっちゃいカタツムリ つまんで 植え込みに戻したってんけど… ソレは余計なお世話 やったかなぁ…(^_^;)
15:03
@mikohikot 宝塚市のんは…(^_^;)?
15:08
Wikiさん情報やけど… ニコライ2世の命で…ドミトリー大公を引き取り養育 とか 妹アレクサンドラが皇太子アレクセイの血友病の治癒のためにラスプーチンにのめりこむと… とか…(O_O) うららんかいな…(O_O)… https://t.co/FpahZUM5DX
16:06
@mikohikot 私も欲しいー…\( ?o? )/
18:48
パジャマのゴム交換(^^)v 出来ること 一つずつ…(u_u)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月11日のtweets
09:02
次男… 昨夜も夜中に きぃぃぃぃいいい! どかん! やっててんけど… 先ほど PCの動きが悪い と云ふのが判明…(O_O)! せやったんか…(O_O) もう PC中身が世の中に付いて行けてへんかったんやな…(O_O) #ひきこもり
09:03
聞けてよかった…(T . T) 言うてもらえてよかった…(T . T) じゃ 買い替えを検討しよか… って行ける…(T . T) じゃなきゃ ずっと もんもん もんもん が続く…(T . T) #ひきこもり
09:06
2014年4月から使ってたんか…(u_u) #ひきこもり https://t.co/x2mPXMFIeJ
10:04
お風呂場 洗面所 オレンジ洗浄…っと(^^)♪
11:06
@hosokawatenten @lielielie800 私は 時計代わりのNHKラジオです(^^) ただ… 国会中継とか 日曜討論とかは ニガテで…(u_u) ラジオ消しちゃうか 他局に合わせます…(u_u)
13:17
遅れた…(u_u) 間に合うか…(T_T)?
13:23
間に合った…(^▽^;) https://t.co/PuE2O9ePgE
18:20
雨に降られたら ヤだなぁと… 車で買い物… でも 降らんみたいやな…(u_u) まぁ 今日は一箇所出かけてるし…(u_u)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
09月10日のtweets
08:53
おとーさんトコで 安定のHope…(^▽^;)♪ #Mダックス https://t.co/K0jHF1BX8x
10:46
@hosokawatenten スバラシいやないですか〜\(^O^)/
10:54
@ktnhcanon ホンに その通りやと思いますです…(u_u)
10:55
@kiririnpou あら… メンドくさそ…(u_u)
10:57
次男… 晩ご飯は夜中に食したらしく… 流しにお茶碗やら密閉容器の空いたのやら 入ってた… #ひきこもり
10:59
で… 焼肉のタレが出てて…(O_O)! 三日前くらいから ワタシ 出しっぱなしなんやろか…(T . T)? そんなにもーろくしたん(T . T)? 思てんけど… 何のことは無い 次男が ぶたしゃぶに付けて食べて そのまま仕舞うの忘れてただけやった…(^▽^;) #ひきこもり
11:00
と… いふやうなことを 次男とハナシができて で 次男 今朝は朝食を摂った…。゚(゚ノД`゚)゚。 #ひきこもり ソンや ムダや 報われん…。゚(゚ノД`゚)゚。 言いながら こんな些細なことで喜べる ワタシって ホンッとにお買い得…(u_u)
11:02
@hosokawatenten 良い方に転がってますね〜(*^_^*)♪
12:12
@ktnhcanon 私の場合 キャパ越えてしもたら 思わぬカタチで バクハツしてしまふんですよねー(u_u) その後のだめーじは 周囲も含めて甚大です… はひ…(u_u)
13:35
交流会… ちと 遅刻…(u_u)
18:14
5%引き日… 爆買いしての 帰り…(u_u) なう…(^▽^;)
23:50
生協の注文書 しうりょー…(=_=)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |