父(ウツ病8年生)・母(サポートウツ5年生)・広汎性高機能発達障害兄弟4人、6人家族の日々です
長男(23歳)は大学卒業、未だ就職が決まらず…
次男(21歳)は高1の1月から不登校で留年、閉鎖病棟入院も体験、高校1年生を6度…、しかし復帰できずに退学
三男(19歳)は中3、4月半ばから不登校、高校受験せずに卒業しました
末っ子(13歳)は中2、小3、6月末から不登校です
宝塚観劇大好きです♪
どうやら実生活はとてもタイヘンなようで…
頑張らないがモットー(^^)
できない時はやらないで、ぼちぼち生きてます(^^;)
このたび、元「保護犬」
ミニチュアダックスフントHopeが我が家にやって来ました
そしてそして
保護犬の預かりなんかも始めちゃいました
現在の預かりっ子はSnowy(マルチーズ♂去勢8才4.5キロ)
我が家のどたばたはさらに磨きがかかります(^^;)
07月26日のtweets
00:38
@Ljcmc11 22日の一週間前が 15日… っつコトですな…(^^)♪
00:42
@tomotin1105 宝塚版『1789』 アルトワ伯 ですわ…(o^^o)♪ https://t.co/nKEe2hq0on
08:19
@Ljcmc11 いやー… ご実家まで移動したり お母さんのことがあったり… それだけイロイロあったら そんなモンちゃうかなぁ…(._.) 思ってるより 疲れてる 思ふよ〜(u_u)
08:26
@cocobell0105 10月1日しか 申し込んでなひ…(o_o) まだ当たるかわからない ですけど…(._.)
08:29
サッシ開けると ソコに居て…(^^;) 信用するモンか…っ!! ばりばり…(._.) でも 食べてるけど…(^▽^;) #TNR #さくら猫 https://t.co/vZTvNRmu0l
10:02
@Ljcmc11 疲れる思ふよー(._.) でもま… トシのせいって 言い訳も出来て エエんちゃうd(^_^o)? おかーはんは いつまでも元気なんちゃいますよ…っと(^▽^;)♪
10:30
@Ljcmc11 頑張り過ぎんよう 気ぃ付けてな〜(^-^)/
11:25
到着…(o^^o)♪ https://t.co/DZ8L3VnjIc
11:35
@Ljcmc11 休み休み したらエエよ…(._.) 危険な暑さやし…(u_u)
11:38
@Ljcmc11 ツラいなぁ…(._.) と 梅芸3階に居る(^▽^;)♪
11:40
@Ljcmc11 ホンになぁ…(T . T) 駅から梅芸 遠ひわ…。・°°・(>_<)・°°・。
13:18
だいすきなゆかには ちりひとつない… へ…(・・?) 思たら… 大理石の床 やってんな…(^▽^;) 梅芸オーム
13:20
雪に みなさん 情熱もお金もかけ過ぎたか… 宙も控えてるしなぁ…(._.) 3階席 なかなかに空席で…(._.)
15:05
お店 新しくなってた(^^) https://t.co/gmErU5Q81S
15:31
みきちぐ氏演技指導… 麻央くんに ちょっとおいで で壁にしててんけど…(^▽^;) しもて袖では まいけるが 袖のセット壁に たそがれてた…(^▽^;) 梅芸オーム
15:34
@cocobell0105 @XoMaddioX 梅芸メイン 星組オーム 観て来ました(^^) かいちゃん ワルです…(o^^o)♪
15:36
星蘭ちゃん… 起用されてるねー…(o^^o)♪ 梅芸オーム
15:52
昨日… 私が車の点検やらで外出してた時… 次男 四男に やらんとこ思うのに やめられん とか言うてたって… なんやろ…(._.)? まぁ そゆコトはあるわな 夫も私も同意見…(^^;) #ひきこもり
15:57
で… 私は席離れててんけど 晩ご飯も終わるって時 高校行けなくて不安やった 次男が言うたんやそーな(O_O) そーかー 言葉に出来たかー(T_T) しかも 父親に言えたかー(T_T) 私は居なかったけど…(._.) 大きな前進やな 思た…(T_T) #ひきこもり #不登校
16:40
16時からの タマゴ タイムサービス 間に合った りして…(^▽^;)♪
17:24
@kinuemonmama きるひあいす は…(T . T)?
17:25
@cocobell0105 @XoMaddioX 月組『All for One』も 良いですよ〜\(^O^)/
17:35
@asakiryushu @akipcs えー…(O_O)! 2時間ほど前 JR大阪駅中央改札口 通って来たところ…。゚(゚ノД`゚)゚。 ちぇっくもしてへん…。゚(゚ノД`゚)゚。
17:42
メラトニン…(°_°)! 今 ちらりと目撃…ネットで…(^_^;) ロゼレム 次男と三男に処方されて 次男は今でも服用してる… 従来の睡眠導入剤とは違い 自然に眠くなるようにする薬 と… https://t.co/99kMaQasGN
17:43
まー… 次男は ロゼレム服用しても 眠くなっても ネット見てるみたいやけど… 眠くなって 夜寝てくれぃ(T . T) 思ふけどね…(u_u) #ひきこもり
17:43
RT @naracity_tweets: 飼い主さん募集中! #拡散希望 #猫動画 #里親募集 【問い合わせ】奈良市保健所生活衛生課(0742-93-8395) <動画の子猫について> 性格・特徴:遊ぶの大好き。やんちゃさん!! <その他の譲渡対象動物> https://t.…
18:16
夕方のフードの時間… 食べに来てまふ…(^^)♪ イカクするけど…(._.) #TNR #さくら猫 https://t.co/k976wyIywJ
18:17
見てくるか…(u_u)
18:22
落選やった…(T . T)
19:03
@doaiyamazeki 車ぶつけたら… それは落ち込むでしょう…(T . T) 億劫な時は動かないことです。 私はどうして寛解出来ているのか 本当のところはわからないです。 夫が元気で 私はストレスの少ない場所に居られるから それだけなのかもしれません(u_u)
19:10
@kinuemonmama ワタクシ… 実は原作は一切知らず…(^_^;) タカラヅカ版から なのです…(^▽^;) https://t.co/osHTeQV68R
19:30
値引きのアボカド… 結構賭け みたいなモンやねんけど… ま コレやったら アタリ やね…( ?o? )/ https://t.co/RoA0Vqd9Ap
22:40
@kinuemonmama 原作読むの かなり強く勧められました(^^)♪ ’12年公演当時… ヤンもオーベルシュタインもロイエンタールも… ラインハルトさまも退団してしまひ(T . T) キルヒアイスも退団が決まっております(u… https://t.co/unz3TbJoMM
22:42
@hosokawatenten 自らを語ることって 癒し、治療になりますね(^^)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
07月25日のtweets
07:50
今朝も来て… イカク! 猫パンチ! ルーチンで 食してまふ…(u_u) #TNR #さくら猫 https://t.co/TugIOE4e0w
08:04
曇りで 蒸し暑く…(u_u) セミは大音量…(._.) 飛び回ってるし…(._.) https://t.co/579VVJCw8J
10:00
@hug1202_rijityo やっぱ 女性はキツいんでせうか(^▽^;)? 人懐こかったみぃも 掃除機ノズルには高速猫パンチ繰り出してましたし…(^_^;) いやいや…(^_^;) 用心深いに越したことは無いんでしょうが… せ… https://t.co/yyTL3o6xwy
10:05
コドモが何かと上手く行ってない親って だれでも 疲れてる 思ふなぁ…(u_u) それは 障碍者の親だけじゃない…(u_u)
10:06
コドモが上手く行ってなくて 親が疲れて 親の疲れがコドモに伝わって マイナススパイラル… それは うつ病夫婦も同じかな…と(u_u)
10:08
物理的にキョリを取ること やね…(u_u) ホントーの解決ではないけれど でも 不毛な消耗のし合いっこは 少しは避けられる(T . T)
10:10
初めての子育て… 退院したら 実家から戻ったら 世間から見放された気持ち やったなぁ…(u_u) その隙間に入り込んだのが 絵本の販売(u_u)
10:12
曰く 「親の価値観押し付けちゃーダメ!」 「なるべく沢山の種類の絵本と出会わせてあげて!」 そゆモンかなぁと… 200冊くらいかなぁ一気に買ってしもた…(u_u) 今なら言える そんなに沢山買う ってのも一つの価値観の押し付けです(-_-メ)!
10:13
母親が楽しい 面白い と思えるモノそろえて ナニが悪い? ソッチの方がよっぽど良かったと 今は思う…(u_u)
10:14
かのセールスレディさんは 今 どうしているのやら… もう30年近くも前の話やしなぁ… ご存命かもわからんかな…(u_u)
10:20
@yokokoide 私がお支払いしたお金は どなたかの収入となる…d(^_^o)
11:23
@yokokoide なるべく 納得して お支払いはしたい 思ってしまいますけど…(^_^;)
15:01
NOAH の点検してもらうため トヨタ…(^^) ナニせ 四男より歳上ゆえ…(._.)
23:01
@tomotin1105 およ…(O_O) みやちゃん…(O_O)!!
23:04
@tomotin1105 @Sally_Club_Iris 良かったでしょ〜d(^_^o)? 初日にあちこちから 「チケ増やす〜♪」聞こえてきてました(^^)♪ 小池修一郎氏 脚本が遅くて有名で…(^▽^;) 開ける前はかなり 不… https://t.co/cwJnePkeGS
23:15
@tomotin1105 ぶっちゃけ… 花組現トップ 雪組新トップが 彼女の同期生です(^^) 初舞台が2003年… ほとんどの生徒が卒業していきます… 思いっきり濃ゆく 応援してくださいませ〜\(^O^)/
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
07月24日のtweets
07:44
今朝も… イカクしっ放しで… で 食してまふ…(u_u) #TNR #さくら猫 https://t.co/mPjI7Bgn8l
09:36
今朝は9時から レンジフードのクリーニング… 業者さんに来てもらってる…(u_u) ウチは朝のスタートが遅い…(T . T) 9時に業者さんに入ってもらうために 目の回るやうな忙しさ やった…(T . T)
09:37
次男はもぉ 午前中は起きて来ない ふんでもエエんやけど… 支援事業所行く長男と 夏休み中の四男 で…(u_u) せかして なんとか 9時ごろまでに 流しの片づけでけた…(T . T)
09:39
業者さん… 換気扇のドラムをわざわざ見せてくれくれてんけど… それだけ 汚れヒドかった…(^_^;)? 私ゃー 他所のお宅の汚れがどれくらいだか判らんので 解らんのやけど…(u_u)
09:56
やっぱり… 業者さんであっても 誰かに家に入っていただくのは… ニガテじゃ…(T . T) もそって 片付けの才能があったらなぁ… 思ふ…。゚(゚ノД`゚)゚。
11:20
換気扇、レンジフード クリーニング終わったー…\(^O^)/ うーん… 業者さんにクリーニングなんてしてもらったこと 無いんちゃうかな…(u_u) わざわざ 除去した 真っ黒な油だまり… 見せてくれはった…(u_u)
11:20
で 少なくとも 3〜4年くらいごとに クリーニング依頼してください とのこと…(u_u)
12:45
いつドコで買ったんやろ…(u_u) 全然覚えてへん…(u_u) Made in Japan やし… 通販生活イチオシの カースル産業の製品やし…(u_u) レンジフードクリーニング してもらって とりあえず 被せた…(u_u) https://t.co/KvOLDS9wiU
17:40
今日は 15冊… 絵本リユースへ…(u_u) https://t.co/AO5DhTiprd
17:49
ボタン電池 回収Boxに入れて…
17:59
そして 買い物は いつものスーパーへ…(u_u)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
07月23日のtweets
15:39
今朝も… サッシ開けた途端に くわ…っ!! で 食べて行かはつた… 油断せんでエエけど… イカクは避けていただけたら 思ふ…(u_u) #TNR #さくら猫 https://t.co/Y0kG3Wfs35
15:40
昼は… 夫が買い物して来て ラーメン 作っていただきやした…(o^^o)♪ https://t.co/59EqyvXN8k
15:42
明日… レンジフードのクリーニング 業者さんに来てもらうことになってて… あんまりヒドいんで レンジ廻りの壁など 拭き掃除…(u_u) 油の混じったホコリがすごひことに…(T . T) ま 少しだけ やけど キレイにゃなった…(^^)v
15:43
洗濯機は 先日 給水ホースの取替えで なんとかなったらしく…(^^)♪
15:58
なのでねー… ホントーは 今日 中継チケットげっとしててんけど… まーねー… 明日のことも考えて… ヤめにした…(u_u)
15:59
うっそーん…(O_O) 手数料 かかるんやんかー…(-_-メ)! 的な…(T . T)
16:11
千秋楽って… トップの退団って お祭りやなぁ… なんて言うたら 不謹慎 かなぁ…(u_u)
16:19
@Kane_da ほんとーに 神々の土地 ですわ そこは…\(^O^)/
16:21
取引手数料0円でも 決済手数料がかかるのね…(u_u) 勉強になった…(T . T)
16:30
きっと私は 認知症になると思ふ…(u_u) ひじょーに 自分の記憶力に自信が無くなった…(T . T) 覚えてないのよねー いろんなコト(u_u) ただ 観劇の日は忘れてへんから まだ だいじょぶかな…(^_^;) 一度 新公チケット1枚 ムダにしたことあったけど…(T . T)
16:32
SS席1列目げっとして 舞い上がってしもて その前にB席持ってたん失念した…(u_u)
16:34
夫… ウチにいっぱいあった HDD 使用済み小型廃家電の回収に 持ってってくれた… ナゼに そんなにHDDが出てくるのか ウチは…(^▽^;)
16:43
@hosokawatenten 人それぞれ 何がしかの事情は抱えているものなのだなぁと 思います(^^) ヒトの幸福の量って 実はみんな同じくらいって なんだか判るような気がしています(^^) それでも 落ち込む時 絶望する時 はありますけれど…(u_u)
17:32
息子が不登校でひきこもりで 悩んで悩んでの最中に 「家に居てくれて羨ましい」と言われたこと あったっけ…(^_^;) その方は 息子さんが警察のお世話になるばっかりで って言っていらした…(u_u) 外で迷惑かけるくらいなら お願いだから家に居て…と…(u_u)
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
07月22日のtweets
07:55
まー…(u_u) イイおカオだこと…(u_u) #TNR #さくら猫 https://t.co/3s1wxA51eR
07:57
ま… 食べてはりますけど… こーんな近くで…(^^;) #TNR #さくら猫 https://t.co/m4tCiUI4Zq
09:27
フィラリア予防薬… それに フロントライン… ちと タイミング遅れてんけど…(u_u) #Mダックス #マルチーズ https://t.co/JzdhNV8TtX
12:56
2003年4月… やて…(O_O) https://t.co/EpSip4N4C9
13:33
ハイチュウの ソーダ とか コーラ とか…(°_°) https://t.co/0TUGwoCgS1
16:03
いつ 買ったんやろな…(u_u) 古いのん処分! 使わなな…(u_u) 買ったんやから…(u_u) https://t.co/4pPRXyTRTX
17:22
絵本リユースへ…(u_u) 「かわいそうなぞう」は 読めんかった どうしても… 教科書に載ってたんだったか で 読んだことはあるんやけど… 買ったらしひけど… 読んでなひ…(T-T) https://t.co/tLNOuYlhJ2
17:35
ボタン電池回収Box 置いてあった…(^^)v
17:37
で… また やってもた…。゚(゚´Д`゚)゚。 アカンがな…。・°°・(>_<)・°°・。 https://t.co/BhOEsCZ4yn
18:46
ポイント付き やったモンで…(^▽^;)♪ https://t.co/PDGCTBqyE1
18:52
水曜日にも 買ってるんよねぇ…(u_u) でもさ プレーンは こーんなになってても バクハツチーズ無いもの… 今キャンペーン中らしくて だから 無いのかなぁ… とか…(^▽^;) https://t.co/X4ovbgcmZs
category:日記 | comment [0] | trackback [0] | |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |